Image Credit: Pixabay Instagramは今や社会現象と行っても過言ではない。 2010年にゼロから始まり、今や世界中に4億人、アメリカでは7700万人ユーザを誇るソーシャルネットワークに成長した。 写真メインのInstagramでは1日あたり8000万枚の写真がシェアされ、クールな飛行機の翼、ホットドッグなのか脚なのかわからないようなおもしろ画像、またメガネをかけた猫の写真など私たちを日々楽しませてくれている。 しかし2015年9月27日に起きたある変化が、多くのユーザに何とも言えない不快感をもたらした。 おそらくこの変化は、2012年に同社を10億米ドルで買収したFacebookのマネタイズ戦略が絡んでいることは間違いない。 広告(スポンサー付きイメージとでも呼ぼうか)がストリームに表示される頻度は劇的に増加した。これは、おそらく偶然ではないことだが、Instag
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