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映画のオープニングシーンは見ている人の心をグイッと作品の世界に引き込むために本編と同じくらい重要です。過去から現在までの名作映画のオープニングシーンばかりを集めたムービーが「The Art of the Opening Shot」で、映像の力をこれでもかと言わんばかりに見せつけられる内容になっています。 The Art of the Opening Shot - YouTube 並んだ惑星の向こう側から太陽がゆっくりと姿を現すのは「2001年宇宙の旅」 ジャングルを定点で捉え…… 左からヘリコプターが横切ります。これは「地獄の黙示録」のオープニング。 砂ぼこりが上がって、これから何が始まるのか非常に気になる場面です。 1987年公開「アンタッチャブル」のオープニングシーン。6人もの人に囲まれている人物は一体何者なのか、という興味が自然と湧いてきます。 都会の様子をデジタル加工したかのような
東京都現代美術館(東京都江東区)で開催中の子ども向けの企画展で、現代美術家・会田誠さん一家による文部科学省への批判を書いた作品について、館側が会田さんに改変などを要請していたことが24日、わかった。子どもにふさわしくないなどとする館側に対し、会田さん側からは現状のまま展示できない場合は撤去もありえるとの考えが示されている。 企画展は18日に始まった「おとなもこどもも考える ここはだれの場所?」展。夏休み向けに館が企画し、4組の作家が参加している。会田さんは、妻と中学生の長男と共に「会田家」として参加。3人が感じている学校制度への不満などを、白い布に毛筆で「文部科学省に物申す」と書き、「もっと教師を増やせ」などと訴える作品「檄文(げきぶん)」が問題視されている。 都生活文化局の担当者は「会田さんの展示全体として小さい子どもにはどうなのかという声が美術館と都側から上がり、展示内容の見直しを要請
老若男女問わず今も昔も人気の食材「たまご」。最近は生卵をそのまま凍らせた冷凍たまごも話題になっていますよね。そのまま食べてもよし、または様々な料理にも使う事ができる食材でもあります。今回は「たまご」の中でも究極の逸品を6つ選んでみました。頑張っている自分へのご褒美に、極上の「たまご」を味わってみてはいかがでしょうか。 えさから鶏舎までこだわった「こだわり家族のこだわり卵」。普通の卵よりこんもり盛り上がっていて、イエローではなくて、さらに濃い鮮やかなオレンジ色。見るからに新鮮でいきいきしているのが特徴です。また、親鶏の年齢にもこだわり、生後【200~400日】の親鶏に限定されています。リーガロイヤルホテルなど一流ホテルや、芸能人のブログでも度々紹介されるオレンジ色のスペシャル卵。逸品グルメな贈り物としても喜ばれます!
自分が好きなものを自分が好きなように料理して食べる。 僕の幸せランキングの中でもトップ5に入る至福の瞬間(笑) 1人暮らしをしていた時は、自分でご飯を作るのは当たり前だったけど、家族ができると、奥さんが手料理を作ってくれるようになりました。 とてもありがたいし、自分で作るよりも何倍も美味しい。 でも、たまには自分で自分の好きなようにご飯を作って食べたい。 そういうときがあります。 家族がいるとなかなか自分で自分のためのご飯を作る機会がありません。 奥さんや子どもの事を考えて料理する必要があります。それはそれで楽しいんですけどね。 今日は久しぶりの一人暮らし(仮) 奥さんは産休で実家に帰っていますし、子どももついて行っています。 今日は、僕ひとりだけ。 よし、今しかない!! と、いうことで作ってみました! ベーコンエッグ丼!! 材料 ・ごはん1合 ・卵2個 ・ベーコン1パック ・黒コショウ
『ファイナルファンタジーXIV』のテーマを、143台のPCと自動演奏ピアノが奏でる驚異の映像公開【動画あり】 驚異の120秒から目が離せない、巨大装置が奏でる『FFXIV』テーマ曲 スクウェア・エニックスは、『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』の発売を記念して、143台のPCと自動演奏ピアノを逆三角形に組み上げた巨大なサウンドインスタレーション装置“EORZEA SYMPHONY”を製作。戦いから釣りまであらゆるゲームの“効果音”と自動演奏ピアノで『ファイナルファンタジー』のテーマ曲を奏でる模様を公開した。 以下、リリースより。 株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、全世界のプレイヤー総数400万を超えるオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」初の拡張パッケージである「ファイナルファンタジーX
ここは、パスピエがいつも使っている都内某所のリハーサルスタジオです。月単位で借りているため、24時間自由に使用可能。曲作りやバンドでのアレンジ、ライブリハーサル、メンバーの個人練習などすべてここで行われます。パスピエの曲作りは、成田さんが自宅でシンセを使って簡単なデモ音源を制作するところからスタート。それをメンバーに投げて、各々考えてきた上で、このスタジオで最終的に詰めていくという手順が多いそうです。大胡田さんによる歌詞は、成田さんがシンセで打ち込んだデモのガイドメロをもとに、アレンジの過程で徐々に出来上がっていきます。 成田さんがまず紹介してくれたのが、このステージピアノ、KORG「SV-1」。高品位なグランドピアノやエレクトリックピアノ、オルガンといった音色を厳選して搭載し、直感的に操作できるパネルに詰め込んだ本機は、ライブパフォーマンスの強い味方になってくれるとのこと。 成田:ピアノ
デビュー20周年の節目を迎えた小島麻由美が誰も予想していなかった驚きの共演アルバム『With Boom Pam』を発表した。共演相手はイスラエル出身、地中海のサーフロックバンド・Boom Pam。ギリシャやユダヤやアラブのルーツミュージックを元に、サーフギターとベース代わりのチューバをフィーチャーし、日本でもワールドミュージックのファンやベリーダンサーを中心に人気を誇る4人組。これまでに2度来日を果たし、昨年の『フジロック』には初のイスラエルバンドとして出演している。以前から中東音楽やサーフロックなどエキゾチックな音楽を消化してきた小島ならではの冴えた縁組みだ。 今回、Boom Pamの手によって生まれ変わった小島の代表曲は10曲。日本とイスラエル、アジアの東端と西端で活躍する2組は、まだ1度も会っていないにも関わらず、国境や言葉を超えた音楽ケミストリーが驚くほどバッチリ作用している。遠く
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