タグ

2016年2月13日のブックマーク (11件)

  • 相対性理論ニューアルバム「天声ジングル」高音質盤など4形態で発売

    作はCD、180g重量盤仕様のアナログ盤、Blu-ray・BDM仕様の高音質ハイレゾ盤、カセットテープの4形態が用意される。レコーディングとミキシングエンジニアは米津裕二郎、マスタリングはテッド・ジェンセン、アナログ盤のカッティングはレイ・ジャノスが担当。収録曲やアートワークなどの詳細は追って告知される。

    相対性理論ニューアルバム「天声ジングル」高音質盤など4形態で発売
  • 内田 彩、コンセプト・アルバム2枚同時リリース!アーティスト活動の深化を語るロング・インタビュー【前篇】|リスアニ!WEB

    内田 彩、コンセプト・アルバム2枚同時リリース!アーティスト活動の深化を語るロング・インタビュー【前篇】 2016.02.10 22:00 昨夏に2ndアルバム『Blooming!』をリリースした内田 彩が早くも新作を発表! しかも今回はエレクトロ・ポップとシリアスなロックでそれぞれ構成された2種類のコンセプト・アルバムを同時にリリースするという。ますます勢いを増す彼女のアーティスト活動の取り組み方について、今回の2枚の制作の様子を中心にたっぷりと語ってもらった。そこにはこれまでの経験を踏まえなければ決して出てこなかったアーティストとしての姿勢が強く表れていた。ロング・インタビューの前篇をお届けする。 ジャンルを絞ることで広がった表現の幅 ――今回リリースされる2枚のコンセプト・アルバムの『Sweet Tears』と『Bitter Kiss』に収録された楽曲は、2ndアルバムの『Bloom

    内田 彩、コンセプト・アルバム2枚同時リリース!アーティスト活動の深化を語るロング・インタビュー【前篇】|リスアニ!WEB
  • 【J1】リオ五輪世代の23歳以下限定 2016年ブレイク候補10選 | サッカーダイジェストWeb

    植田直通(鹿島/DF) 生年月日:1994年10月24日 昨季成績:12試合・1得点 (C)J.LEAGUE PHOTOS 画像を見る 2月27日のJ1開幕まで、あと3週間。各クラブが着々とチーム作りを進めるなか、イキの良い若手が存在感をアピールしている。2016年シーズンを賑わせそうな有望株は誰なのか。昨季のパフォーマンスや個々のポテンシャルを踏まえ、ブレイク候補10人を選出する。 ――◆――◆――◆―― ●植田直通(鹿島/DF) 昨季はプロ初得点を決めるも、出場機会は限られていた。リオ五輪最終予選で披露したフィジカルと空中戦の強さは国際レベル。帰国後のニューイヤーカップでは、五輪予選の疲労を感じさせないプレーを見せており、首脳陣へのアピールも十分だ。周囲と連動した組織的な守備を磨き、”凡ミス”を減らせば、リーグを代表するCBになれるだろう。 ●鈴木武蔵(新潟/FW) 新潟でもレンタル先

    【J1】リオ五輪世代の23歳以下限定 2016年ブレイク候補10選 | サッカーダイジェストWeb
    hyougen
    hyougen 2016/02/13
  • 【衝撃】胸の大きい女の子はワンピースを着たがらない?→納得の理由に共感の嵐!

    ぷぷ @pupu_katokiyo すごくわかる。Aラインワンピ着てたら「あら、おめでた?」って言われたことさえある。胸もさることながら、尻でも布が上に持っていかれるんで、ミニ過ぎてワンピのはずがチュニックになる案件多数;; twitter.com/tibinos/status…

    【衝撃】胸の大きい女の子はワンピースを着たがらない?→納得の理由に共感の嵐!
  • Google、「Picasa」を「Googleフォト」に統合、5月1日に終了へ

    同社は、Googleフォトへの移行を希望しないユーザーのために、既存のアルバムを閲覧・ダウンロード・削除することだけできる(編集や新アルバムの追加はできない)クラウドサービスを設ける計画だ。Googleフォトへは、Picasaで追加したタグ、キャプション、コメントが移行できないようだ。 デスクトップアプリは3月15日にダウンロードできなくなり、アップデートもされなくなるが、3月15日までにダウンロードしたユーザーは、そのまま使い続けることができる。 開発者向けの「Picasa API」も5月1日に無効になる。詳細はこちら。 Picasaは、同社が2004年に買収したサービス。ブログサービス「Blogger」強化が目的だった。Googleはその後、2011年にスタートしたソーシャルサービス「Google+」で、Picasaとは別の写真共有機能「フォト」を立ち上げた。この「フォト」は、2015

    Google、「Picasa」を「Googleフォト」に統合、5月1日に終了へ
    hyougen
    hyougen 2016/02/13
  • あるあるコンボ。 | Diary | 田村ゆかり Official Web SiteⅠYUKARI TAMURA Official Web Site

    Apa Data Pengeluaran Macao Dan Mengapa Penting Bagi Pecinta Togel? Apa itu Data Pengeluaran Macao dan mengapa penting bagi penggemar Togel? Data Pengeluaran Macao adalah daftar angka yang keluar dalam undian lotere di Macao. Penggemar togel menggunakannya sebagai referensi untuk merumuskan angka paling akurat guna memprediksi angka jackpot. Dengan memiliki data rilis Macao malam ini, Anda bisa mem

    hyougen
    hyougen 2016/02/13
  • 出し惜しみなしのオープニングが生まれた理由 「紅殻のパンドラ」名和宗則監督インタビュー

    近未来のリゾート島を舞台に、全身義体の少女・七転福音と、アンドロイド・クラリオンの活躍を描くテレビアニメ「紅殻のパンドラ」。女の子の可愛らしさとSF的世界観を巧みに両立させた、独特なノリが楽しい作品だ。「攻殻機動隊」の士郎正宗が原案、「エクセルサーガ」の六道神士が漫画を手がける原作を、「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」「乃木坂春香の秘密」など、美少女ものを多く手がけてきた名和宗則監督が映像化に挑んでいる。制作まっただ中の名和監督に、どのように作品の方向性が決まっていったのか聞いた。 ――監督を引き受けられた経緯を聞かせてください。 名和:「ハロー!!きんいろモザイク」の副監督をしているときに、Studio五組の柴田(知典)社長から「こういう原作があるんですが」と、声をかけてもらったのが最初です。士郎(正宗)先生、六道(神士)先生というビッグネームおふたりの作品であることにまず驚い

    出し惜しみなしのオープニングが生まれた理由 「紅殻のパンドラ」名和宗則監督インタビュー
    hyougen
    hyougen 2016/02/13
  • 祖父江慎と佐内正史が語る、黒猫チェルシーに施した「治療」 | CINRA

    2007年に神戸で結成された幼馴染バンドは、あまりにも遠くに来てしまった。黒チェルシーのフロントマン・渡辺大知を、朝ドラやCMなどで活躍する「俳優」として認識している人も多いだろう。しかしバンドとしては、前レーベルとの契約が終了し、しばらく音源を出すことができず、ここ数年もがき苦しんできた。 そんな黒チェルシーが、2月3日に、シングル『グッバイ』をリリースした。彼らが正式に音源を発表するのは、2014年の『Cans Of Freak Hits』以来、レーベルを移籍してからは初めてとなる。『グッバイ』は、彼らが「勝負の一作」と銘打った作品である。過去に別れを告げ、なにかになろうとするのではなく飾らない自分自身であろうとした、とても正直で等身大の黒チェルシーの熱い想いが詰まっている。 この作品のジャケット写真を撮影したのが、佐内正史。そして、アートディレクションを担当したのが祖父江慎だ。

    祖父江慎と佐内正史が語る、黒猫チェルシーに施した「治療」 | CINRA
  • μ’s飯田里穂&楠田亜衣奈、ソロ写真集発売イベント

    声優の飯田里穂(24)と楠田亜衣奈(27)が11日、東京・福家書店新宿サブナード店でそれぞれのソロ写真集「りっぴーtrippi! in La」(3500円)と「Los!Los!くっすん!in La」(同)の発売記念イベントを行った。 2人はアニメ「ラブライブ!」から生まれたスクールアイドルユニット、μ’sのメンバーでもあり、昨年9月に一緒に米ロサンゼルスで撮影。飯田は「素に近いナチュラルな笑顔がいっぱい詰まっています」、楠田も「大人っぽいぬれた髪の写真とか、私はアメリカの女優よ!っていう気持ちで撮りました」と笑顔を見せた。

    μ’s飯田里穂&楠田亜衣奈、ソロ写真集発売イベント
    hyougen
    hyougen 2016/02/13
  • 『モンスターズ・インク』『ベイマックス』脚本家ダニエル・ガーソンさん死去 49歳|シネマトゥデイ

    脳腫瘍のため亡くなったダニエル・ガーソンさん - Kevin Winter / Getty Images 映画『モンスターズ・インク』『ベイマックス』などの脚家ダニエル・ガーソンさんが現地時間6日、脳腫瘍のためアメリカ、ロサンゼルスの自宅で死去した。49歳。ガーソンさんの家族が The New York Times の死亡記事を通じて発表した。 【動画】『ベイマックス』特別映像 ニューヨーク生まれのガーソンさんは、コメディードラマの脚家としてテレビ業界でキャリアをスタートさせた後、映画界に転身。アンドリュー・スタントンと共同名義でディズニー/ピクサーの『モンスターズ・インク』(2001)を手掛けた後、ロバート・L・ベアードと共に、『チキン・リトル』(2005)、『モンスターズ・ユニバーシティ』(2013)、『ベイマックス』(2014)などの脚を執筆した。 脚だけでなく、『モンスター

    『モンスターズ・インク』『ベイマックス』脚本家ダニエル・ガーソンさん死去 49歳|シネマトゥデイ
    hyougen
    hyougen 2016/02/13
  • 満席でも赤字の演劇事情。それでも公的資金で上演する意味とは? | CINRA

    ここ数年、日の作・演出家や、国内の状況を色濃く反映した演劇作品が、ヨーロッパやアジアの演劇祭に次々と招聘されている。そのきっかけとして、国内のアーティストと海外のプロデューサーらの出会いの場となっているのが、舞台芸術の国際見市である『TPAM(国際舞台芸術ミーティング in 横浜)』だ。 かつて、日のパフォーミングアーツを海外で成功させるには、マイムやマジックやスポーツの要素を導入するなど、言語に頼らないノンバーバルな表現にすることが必須だとされてきた。それが現在のような状況になったのはなぜなのか? 国内外の舞台芸術シーンを20年以上にわたって見てきた『TPAM』ディレクターの丸岡ひろみに、いま「日の演劇」が世界から求められている理由を、国内外の状況や公共との関係から聞いた。 いま、「日の演劇」がキテいる? ―近年、日の作・演出家の舞台作品が海外で上演されることが非常に増えてい

    満席でも赤字の演劇事情。それでも公的資金で上演する意味とは? | CINRA