タグ

5pb.に関するiwadonのブックマーク (10)

  • 一言のお知らせ - [Navigation Log - なびろぐ -]

  • 5pb.「新会社『株式会社MAGES.』発足のお知らせ」

    Game クロスメディア展開の核(コア)となるようなオリジナル作品を創出しています。 Movie/Music 最先端の映像技術とリアルの音が融合した新たなメディア発信を行っています。 Management 舞台、映像、声優などアーティストを中心としたタレントマネージメント全般を手がけます。 Program 配信番組、ラジオ番組の制作全般を行っています。

    5pb.「新会社『株式会社MAGES.』発足のお知らせ」
  • AG-ONEが6月1日付けで5pb.を吸収合併 | gamebiz

    ドワンゴ<3715>傘下のAG-ONEは、6月1日付けで、5pb.と合併することが4月21日付けの官報(号外85号)に掲載された「合併公告」で明らかになった。5月13日に開催される両社の株主総会の承認決議をもって承認される見通し。 今回の合併で、AG-ONEが5pb.の権利義務全部を承継して存続し、5pb.は解散することになる。すでに5pb.は、2010年5月にAG-ONEと業務・資提携を行い、ドワンゴグループに入るとともに、ドワンゴグループから役員の派遣を受けていた。 5pb.. AG-ONE

    AG-ONEが6月1日付けで5pb.を吸収合併 | gamebiz
  • 『バレットソウル -弾魂‐』、期待のオリジナルシューティングの最新PVを先行公開 - ファミ通.com

    5pb.が放つXbox 360オリジナルシューティング『バレットソウル ‐弾魂‐』の最新PVが届いたのでファミ通.comで先行公開する。 ●3タイプの自機を紹介 2011年4月7日に5pb.から発売予定のXbox 360用ソフト『バレットソウル ‐弾魂‐』。その最新PVが到着したのでファミ通.comで先行公開する。家庭用オリジナル縦スクロールシューティングとして注目度も高い同作だが、最新PVではプレイヤーキャラである、ゼンイチ、ユン、サダハールなどの紹介がされている。“攻めシューティング”と謳われる同作の、魅力の一端をご堪能あれ。

    iwadon
    iwadon 2011/01/21
    TGS2010でプレイした時は無効になった弾が妙に目につくのと、無効になったと思ったらならなかった敵弾に突っ込んだりして、いまいち乗りきれなかったんだけど、自宅でじっくりやれば楽しめるんかなあ。
  • ファントムブレイカー - パン工場「裏」

    件の5pbの発表会に行って来たり。敵情視察^^ 詳しいまっとうなレポートはこの辺見て下さい。→http://www.4gamer.net/games/116/G011639/20110108008/ ゲームの方の感想。 画面としては、良くも悪くも今風の作りで、光り物エフェクトの使い方がうまいなーと思う。キャラの絵はアニメータ作成絵で、フィルタのせいか、多少絵としてぼやけてるけど許容範囲で十分可愛いと思います。格闘としてのモーションも許容範囲で、ドット絵はしっかり描けてるけどモーションがイマイチの最近出たアレや、同じ技法でアニメータに描かせて悲惨なデキになってたアレなんかとは雲泥の差。早いところ、この辺のクオリティの差が解る動画を出して、きっちりアピールしていくべきだと思いますので、はやく出して下さい^^; べ、別にじっくり見て研究しようってワケじゃないんだからねっ! 起動時のロゴでメーカー

    ファントムブレイカー - パン工場「裏」
  • 5pb.初のオリジナルシューティングゲームが登場『バレットソウル -弾魂-』 - ファミ通.com

    Xbox 360にオリジナルシューティングゲームが登場する。作は『シュタインズ・ゲート』などの5pb.が送り出す完全新作の縦スクロール型シューティングゲームだ。 Xbox 360にオリジナルシューティングゲームが登場する。作は『シュタインズ・ゲート』などの5pb.が送り出す完全新作の縦スクロール型シューティングゲームだ。キャラクターデザインに『化物語』などの渡辺明夫、サウンドに『ロマンシング サ・ガ』などの伊藤賢治氏を迎え、“燃え”を追求したシューティングゲームとなっている。 ■攻めて攻めて攻めまくれ! 既存の弾幕系シューティングといえば、敵がくり出す弾をとにかく避ける受け身の姿勢のもの。しかし、作は攻めて攻めて攻めまくることで活路を見出す、“攻め”のシューティングゲームとなっている。というよりも、むしろ攻めなければ死んでしまうとのことだ。 ■隠しボーナスで燃えろ! 隆盛を誇った19

    iwadon
    iwadon 2010/08/26
    動いてるところ見たいなあ。
  • ds10blog.jp

    This domain may be for sale!

    iwadon
    iwadon 2009/07/18
    『「君たちはあくまでもシンセサイザーの1回路なんだから、そのイメージで!」』無茶振りw
  • 一連の問題に関しまして: 開発日誌

    まず、現状で皆さんにお伝えできる事に関してお伝えします。 三原さんがblogにて書かれている事が、事実であるとともに、私もこの件に関しては、数ヶ月前にご連絡を頂き知っていました。 弊社がライセンスを許諾して、5pb社から発売するとはいえ弊社作品のファンの皆様にこのタイミングでしか、ご報告できなかった事に関して、申し訳ありませんでした。 お伝えできる範囲でケツイに関してお伝えします。 ------------------------------ 1 まず大往生とケツイの開発会社は違う会社です。 2 1を踏まえつつ、ケツイに関しては大丈夫なのかという疑問があがり他社の開発支援TOOL(解析TOOL)等無許可で使用していないかの確認を5pb社に求めました。 これに対しての回答として、ケツイに関しましては問題がないとの回答を貰いました。 3 ケツイの許諾に関して 現在5pb社との、ケツイライセンス

  • Mihara's sub Layer | 360大往生のこと

    Mihara's sub Layer 三原一郎の微妙なブログです。 発言する限り個人的に責任を以って行きますが、 公式発言とは違う、と言う事を了承の上でご覧下さい。 [2013/01/30再開]コメントは廃止しました。 御用の方はtwitter( @miharasan )の方にコメント下さい。 ・・・皆さんがお聞きになりたい事は沢山あると思いますが、 こちらにも事情もあるので全てを包み隠さず正直に・・・ 言える訳ではない事をご了承いただいたい訳で。 現状、こちらから皆さんに伝えられる事だけを一方的に伝えるという事で。 Q:どの時点で気がついたか? A:これはブログでも書いている通り 疑惑が確信に変わったのは3月11日です。 Q:どうしてソースコードが盗用された?と気がついたのか? A:当初はPS2版のデータをなんらかの方法で エミュレーションしてるのでは? と思っていました。 それは360

  • 「弊社販売ゲームソフトに関するお詫び」20090619 - 5pb.ニュースリリース

    Game クロスメディア展開の核(コア)となるようなオリジナル作品を創出しています。 Movie/Music 最先端の映像技術とリアルの音が融合した新たなメディア発信を行っています。 Management 舞台、映像、声優などアーティストを中心としたタレントマネージメント全般を手がけます。 Program 配信番組、ラジオ番組の制作全般を行っています。

    「弊社販売ゲームソフトに関するお詫び」20090619 - 5pb.ニュースリリース
  • 1