その業界には約50年の歴史を持つ老舗ブランドがある。しかも、エシカル(道徳的)で社会的な企業として高い評価を受けており、熱狂的なファンも数多い。他にも、世界的な知名度を誇るブランドがしのぎを削っている。競争の激しい業界だ。そんな市場に新たに参入し、顧客を獲得していくのは容易ではない。 だが、創業わずか6年の新興ブランドがレッドオーシャンとも言える業界で、米国の若者を虜にしている。ユタ州ソルトレイクシティを本拠に置くCotopaxi(コトパクシ)だ。 ミレニアル世代から強い支持 創業は2013年と新しく、店舗も2つしかない。それでも、「ミレニアルのためのアウトドアブランド」として存在感を高めつつある。スタートアップのデータベース、Crunchbaseによれば、2018年2月に2200万ドルの資金調達に成功した。当初の資本金が3万ドルだったことを考えれば隔世の感がある。規模の面では老舗ブランド