タグ

不況に関するkachihayaのブックマーク (1)

  • 不況時にキャンデーを買いに走るアメリカ人の心理 | MediaSabor メディアサボール

    (記事概要) 不景気で多くのアメリカ人が高級車、洋服、バケーションを諦めているのに、ことチョコレートや飴への欲求となるとまるで落ちていないことが明らかになった。 カリフォルニアの8月の失業率は12.2%を記録し、差し押さえ住宅物件の増加もおぼろげに見え始めている。だが、甘いお菓子にはサンフランシスコや他の地域で売り上げが大きく増えていることが、品メーカーやアナリストによって分かった。 「チョコや飴には、安価で消費者を楽しませるものがあります」。サンフランシスコ近郊のキャンディーメーカーの社長はそういう。「人々の機嫌が悪いときに気分を良くし、その値段はとても安いのです。ビールと同じです」。アルコール飲料、アイスクリーム、ビデオの売れ行きも悪くはないが、チョコと飴は不況の今でもその人気が際立っている。 大恐慌時代以来、ずっと人気のあるスイーツを製造してきたキャンディーメーカートップのハーシー

  • 1