We are excited to announce that the Rust/WinRT project finally has a permanent and public home on GitHub: https://github.com/microsoft/winrt-rs Rust/WinRT follows in the tradition established by C++/WinRT of building language projections for the Windows Runtime using standard languages and compilers, providing a natural and idiomatic way for Rust developers to call Windows APIs. Rust/WinRT lets yo
Windows 10 Version 1903, May 2019 Update adds support for non-packaged desktop apps to make use of user-defined (3rd party) Windows Runtime (WinRT) Components. Previously, Windows only supported using 3rd party Windows Runtime components in a packaged app (UWP or Desktop Bridge). Trying to call a user-defined Windows Runtime Component in a non-packaged app would fail because of the absence of pack
Windows 8.1の新機能、PDFを表示するには?[Windows 8.1ストア・アプリ開発]:WinRT/Metro TIPS Windows 8.1用のWindowsストア・アプリでは、PDFファイルを表示できる新機能が追加された。その機能を使ってPDFファイルを画面に表示する方法を解説する。 連載目次 待ち望まれた機能、といってよいだろう。Windows 8.1(以降、Win 8.1)用のWindowsストア・アプリ(以降、Win 8.1アプリ)では、PDFファイルを表示できるようになったのだ。本稿では、新設されたWindows.Data.Pdf名前空間の機能を使ってPDFファイルを画面に表示する方法を解説する。本稿のサンプルは「Windows Store app samples:MetroTips #55(Windows 8.1版)」からダウンロードできる。 事前準備 Win
日本語の読み仮名を取得したいと思ったことはないだろうか? 例えば、ファイル名を五十音順に並べたいような場合だ。デスクトップ用のユニバーサルWindowsプラットフォーム用のアプリ(以降、UWPアプリ)では、それが簡単に実現できるのだ。本稿では、「形態素解析」(後述)のAPIを使って日本語の読み仮名を取得する方法を解説する。なお、本稿のサンプルは「Windows Store app samples:MetroTips #118」からダウンロードできる。 事前準備 Windows 10デスクトップ用のUWPアプリを開発するには、以下の開発環境が必要である。本稿では、無償のVisual Studio Community 2015(およびVisual Studio Tools for Universal Windows Appsバージョン1.1)を使っている。 Windows 10*1 Visua
Ready to supercharge your Azure game right within GitHub Copilot? Dive into our latest set of videos where we break down six must-try features of GitHub Copilot for Azure. From deploying containers and managing AI models to exploring resources and planning migrations, we've got you covered. Check out the videos to see great examples of how GitHub Copilot for Azure can make your cloud projects smoo
This browser is no longer supported. Upgrade to Microsoft Edge to take advantage of the latest features, security updates, and technical support. ※本ブログは Building Apps for Windows "Using Cortana to interact with your customers (10 by 10)" の抄訳です。 Windows 10 by 10 開発シリーズの今回のテーマは、Windows 10 を使用してアプリを起動しなくてもユーザーとの関係を促進できる方法です。前回のトピックであるライブ タイルと通知では、アプリのエクスペリエンスを拡張する方法を 1 つ紹介しました。今回は、Windows 10 パーソナル アシ
Prism.UnityのUWP版を使ってリリースビルドすると、アプリ起動時に落ちるので何だろうと数日探ったところ以下の条件がそろったときに例外が発生することがわかりました。 設定 → 時刻と言語 → 地域と言語の言語にEnglishが追加されていない(デフォルトそうだよね??) PCLのライブラリのAssemblyInfoにNeutralResourcesLanguage("en")が設定されている(英語圏の環境で作るとこうなるっぽい) PCLのライブラリでリソースを作ってるが特に多言語化はされていない(普通にリソース作っただけ) UWPの言語設定がja-JPになっている UWPからPCLで定義されたリソースに間接的にでもアクセスする 因みに発生する例外はNullReferenceExceptionってなるときもあればArgumentNullExceptionになることもあるかな。どういう
今回は、Managed Languages チームでプログラム マネージャーを務める Lucian Wischik による記事をご紹介します。 先週、ユニバーサル Windows アプリ用 Visual Studio ツール (英語) が更新されました。更新版は、Visual Studio の [ツール]、[拡張機能と更新プログラム] から簡単に入手できます (リリース ノート (英語) もご確認ください)。 更新の一部として、アプリのサイズを縮小する新しいオプトイン プレリリース版の機能が追加されました。 今回は、この新機能の特長と使い方についてご説明します。また、より広い視点でのメリットとして、.NET の機能強化を UWP アプリに適用する方法もご紹介します。 .NET API を含む UWP アプリの課題 従来は、構築した UWP アプリ内に、必要な .NET API がすべて含ま
Watch Azure Developers - .NET Aspire Day 2024 on-demand! Dive deep into building world-class cloud native applications with .NET and Azure using .NET Aspire! This post was written by Lucian Wischik, Program Manager on the Managed Languages team. Last week we updated the Visual Studio tools for Universal Windows Apps. The easiest way to get the update is within Visual Studio, under Tools > Extensio
Visual Studio のインストール前に、システム要件を満たしているか確認してください。必要なシステム要件はエディションによって異なります。 Visual Studio 2015 のインストール時に、インストールの場所や種類を選択する画面が表示されます。 ・インストールする場所をデフォルトから変更したい場合には、ここで任意のインストール場所を指定します。 ・インストールの種類は、「標準」 と 「カスタム」 の 2 択となります。今回は、「カスタム」 を選択してみましょう。 [次へ] ボタンで 「機能の選択」 を行います。 今回は、「ユニバーサル Windows アプリ開発ツール」 チェックボックスにチェックを入れて [次へ] ボタンでインストールを進めます。インストールが終了すると、画面上に「セットアップが完了しました。」メッセージが表示されます。 2 日目 言語とテンプレート UW
今回は、マネージ言語チームでプログラム マネージャーを務める Lucian Wischik による記事をご紹介します。 このたび、Visual Studio 2015 での Windows 10 アプリ開発に使用できるユニバーサル Windows アプリ開発ツールがリリースされました。このリリースにより、最新の .NET テクノロジを使用してユニバーサル Windows プラットフォーム (UWP) アプリを開発することができるようになりました。UWP アプリは、スマートフォン、タブレット、ノート PC、デスクトップ PC、Xbox コンソール、さらには HoloLens (英語)、Surface Hub、Raspberry Pi 2 (英語) といった IoT デバイスなど、Windows ファミリに次々と追加されている最新デバイスを含むあらゆるデバイスで実行することができます。 UWP
Windows ユーザーと Windows 開発者の皆様が心待ちにしていた Windows 10 がついにリリースされました。開発者の皆様にとって Windows 10 は、1 つの統合 Windows コアによる Windows 実行というプラットフォーム統合のこれまでの取り組みの集大成となるものです。この統合が実現したことで、ユニバーサル Windows プラットフォームをターゲットとした 1 つのアプリを、ポケット サイズのスマートフォンから、バッグに収まるタブレットやノート PC、デスク上の PC、リビングの Xbox といったあらゆる Windows デバイスで実行できるようになりました。つまり、HoloLens (英語)、Surface Hub、IoT デバイス (Raspberry Pi 2 (英語) など) を含むあらゆる最新デバイスが Windows ファミリに加わったと
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