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2014年7月1日のブックマーク (4件)

  • Unity

    Unity About ゲーム開発エンジン Unity についてまとめています。 Pages Unity の基的な操作についてUnityプロジェクトの新規作成UnityのダウンロードUnityGUIウィンドウとコンポーネントUnityのインストールUnityの認証と開始SceneViewの操作Unity - TipsUnityのMonoであつかえる.Netのクラス"!IsActive () && !m_RunInEditMode"エラーについてNGUIについて非同期にUnityAPIを操作するUnityであつかわれる標準的な入力のサンプルBlenderUnityUnity で簡単な Boids の群れモデルを実現するboolの値が常にtrueになる不具合文字エンコードによる警告UnityとKinectを接続するBlender の座標系を一般的な3次元座標系に合わせて出力するEdito

  • テクスチャの透過を有効にする

    テクスチャの透過を有効にする About 用意したテクスチャにαの値(透過度)が設定されているとき、そのままMaterialに適用しても透過されません。MaterialのShader(シェーダ)がデフォルトでは"Diffuse"に設定されているためです。Shaderを変更することで透過を有効にすることができます。 How to テクスチャの透過を有効にするにはMaterialのShaderを、項目"Transparent"の中のいずれか適切なものに変更します。"Diffuse"と同じような効果を得たい場合には、"Transparent>Diffuse"を選択します。 ここでは次の画像をサンプルにしています。 画像のCubeオブジェクトはそれぞれ、左が通常の"Diffuse"、右が"Transparent>Diffuse"となるShaderを設定したMaterialを適用しています。右側のみ

    テクスチャの透過を有効にする
  • Intel、次世代UI技術「RealSense」のSDKを2014年第3四半期に提供 - 搭載製品は2014年末から登場

    レポート Intel、次世代UI技術「RealSense」のSDKを2014年第3四半期に提供 - 搭載製品は2014年末から登場 インテルは25日、同社の次世代UI技術「RealSense」のソフトウェア開発キット(SDK:Software Development Kit)のパブリックベータを2014年第3四半期に提供すると発表した。これに伴い、都内で記者説明会を開催し、「RealSense」そのものやSDKの概要について紹介した。 「Intel RealSense」は、タッチやジェスチャー、音声や顔認識などの技術を活用し、PCUIに取り込んでいくもので、Intelでは従来よりこうした技術について「perceptual computing」として研究を続けてきた。2014年1月に行われたCES 2014で、あらためて「Intel RealSense」というブランド名で製品化を進めること

    Intel、次世代UI技術「RealSense」のSDKを2014年第3四半期に提供 - 搭載製品は2014年末から登場
    kaorun55
    kaorun55 2014/07/01
    あ、この流れは日曜日と同じだったのか
  • イノベーション/創造性を破壊する日本企業の組織の恐ろしさ

    先週、以前から噂されていたAmazonのスマホがとうとう当に発表された( Fire Phone) 。低価格、独自のユーザー・インターフェイス(UI)、Amazonのサービスとの連携のし易さ等が訴求されており、まだユーザーやアプリ開発者にどの程度支持されるかはわからない部分もあるが、既存の陣営にとっては強力なライバル出現となるのは間違いない。しかも、Amazonはこのガジェットを導入することで、尚一層、自社のエコシステムを補強し、より強靭で巨大な存在に成長していきそうに思える。 一方、その既存陣営の一角ともいえるソニーは、自社のスマホ(Xperiaシリーズ)は決して評価は低くはないとはいえ、企業体としてのソニーは先期も赤字を抜け出せず、今期以降の見通しも厳しいといわざるをえない。一足先に赤字脱出を果たしたライバル企業である(であった?)、パナソニックやシャープも、いまだ明るい将来像を描けて

    イノベーション/創造性を破壊する日本企業の組織の恐ろしさ
    kaorun55
    kaorun55 2014/07/01
    「イノベーション/創造性を破壊する日本企業」っていいな