タグ

eventに関するkatchinのブックマーク (82)

  • 世界の潮流から見るデジタル活用。「What(何ができるか)」から「How(どのように)」へ | 顧客時間が見たCES & NRFレポート2021

    世界の潮流から見るデジタル活用。「What(何ができるか)」から「How(どのように)」へ | 顧客時間が見たCES & NRFレポート2021
    katchin
    katchin 2021/03/02
    世界の潮流から見るデジタル活用。「What(何ができるか)」から「How(どのように)」へ | 顧客時間が見たCES
  • 【総括レポート】2日間じゃ足りない!アドテック東京2018はやっぱりすごかった【#adtech10】by #ideastand

    【総括レポート】2日間じゃ足りない!アドテック東京2018はやっぱりすごかった【#adtech10】by #ideastand 2018年10月4(木)・5(金)東京国際フォーラムにて、マーケティング業界の祭典【アドテック東京2018】が開催され、trans+編集部も2日間にわたり参加してきました。 主催のコムエクスポジアムのリリースによると、2日間での総来場者人数は昨年を上回る1万4,160人となり、まさに10周年の節目にふさわしい大盛り上がりのイベントとなりました。 参加した人、今回は泣く泣く参加できなかった人。来年こそは!と意気込む人。 すべての人に向けてイベントの熱狂をお伝えするべく、DAY1-2のレポートをお届けします。 会場の雰囲気・様子 来場者の皆様を迎え、チェックインを行うレセプション。 事前受付の方は印刷したバーコードを読み取ることで、パスを発行でき、スムーズにチェックイ

    【総括レポート】2日間じゃ足りない!アドテック東京2018はやっぱりすごかった【#adtech10】by #ideastand
    katchin
    katchin 2018/10/12
    “【総括レポート】2日間じゃ足りない!アドテック東京2018はやっぱりすごかった【#adtech10】by #ideastand”
  • 家電のイノベーションは起きるか ーIFA2018レポート1 | IoT NEWS

    ドイツベルリンで開催されているIFA2018。なかなか進まないスマートホームの分野だが、今回は、「家電製品におけるイノベーションは起きるのか?」というテーマをもって展示を取材した。 よく、国際展示会というと、ラスベガスで毎年1月に開催されるCESを思い浮かべる人も多いと思うが、CESのようなお祭り感があるというより、IFAは落ち着いた商談会の様相を呈している。 つまり、派手なものが展示されているというより、まさにこれから売ろうとしているものの展示が多いのだ。 音声応答エンジンとAIの活用 Amazon AlexaGoogle Assistantに振り回されていた感のあった昨年のIFA。 流石に2年連続alexa, google assistantと言っているのはほとんどなく、「無理に使いどころを探すような」ことは多くの企業においてなくなってきていると言える。 音声応答で無理に家電を操作し

    家電のイノベーションは起きるか ーIFA2018レポート1 | IoT NEWS
    katchin
    katchin 2018/09/04
     “家電のイノベーションは起きるか ーIFA2018レポート1”
  • フォトジェニックのその先へ - アフロマンス公式サイト

    どうも。アフロマンスです。 佐賀の日酒「佐賀ん酒」をPRするために、3/1(木)〜3/11(日)の計11日間、表参道に「SAKURA CHILL BAR」を期間限定でオープンしました。 「桜の花びらが舞い散る中で、チルアウトする」というコンセプトのバー。 ありがたいことに、オープン初日から最終日まで連日行列。 会場で収集したアンケート結果も、 また参加したい9割以上 また佐賀ん酒を飲みたい9割以上 という��好結果でした。 そんな「SAKURA CHILL BAR」を振り返って、改めて大事だなと思ったポイントをまとめてシェアしたいと思います。 1、フォトジェニックのその先を考える SAKURA CHILL BARを見て「あ〜、流行りのインスタ映えイベントね」と思う人もいるでしょう。 もちろん、フォトジェニック(絵映えする)というのは意識しています。 しかし「それだけ」では、今の体験設計は

    フォトジェニックのその先へ - アフロマンス公式サイト
    katchin
    katchin 2018/03/21
    “フォトジェニックの先とは、見た目だけでなく、体験も充実させること。 如何に観せるかという観客視点ではなく、五感をつかってどれだけ体感させらるかという「感客」視点。”
  • CES 2018で見た3つのパラダイムシフト デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    1月の7日からラスベガスにて開催されたCES に3年ぶりに参加した。 一般公開は9日からであるが、メディア向けのイベントが7日からあったので、今回はキーノートやメディアセッションを中心に見ることにした。 狙いとしてはそれぞれの企業が未来に向けてどのようなビジョンを持って取り組んでいるのかを知ること。 展示会だけからではわからない、包括的な視野でのテクノロジーの未来と企業の将来がクリアに見えて来る内容であった。 巨大すぎる展示会通常、CESといえば「世界最大の家電市」とも言われ、巨大なコンベンションセンターに加え、複数のホテル会場を貸切裏、20万人以上の来客と4,000近い出展企業がひしめき合う「巨大展示会」のイメージ。 実は一番興味深いのは、展示会よりも個々の企業によるメディア向けのセッションである。 展示場で展示してあるプロダクトは「近い将来に販売される商品」か、「こんなこともできますよ

    CES 2018で見た3つのパラダイムシフト デザイン会社 ビートラックス: ブログ
    katchin
    katchin 2018/01/16
    “CES 2018で見た3つのパラダイムシフト”
  • コトラー教授が日本に4つの提言、「日本はIoTでリーダー的な役割を果たせる」

    「マーケティングとは経済成長のけん引役だ。マーケティングはものをつくった後のものではなく、何をつくるべきかということそのものになった。最高マーケティング責任者(CMO)は、製造責任者との時間をもっと増やすべきだろう」──都内で開催されたWorld Marketing Summit Tokyo 2016の基調講演で、「現代マーケティングの父」、フィリップ・コトラー教授が指摘した。コトラー教授は日が抱える課題と、その解決に向けた日の4つのチャレンジについて語った。 World Marketing Summitとは、「マーケティングで世界をより良く」をスローガンに、世界各国からのマーケティング第一人者、経営者、マーケティング学者を招き、社会や経済の発展を促すマーケティングの活用について議論する国際会議。今年で5回目の開催となり、日での開催は3年連続で3回目、そして今年が最後の日開催となる

    コトラー教授が日本に4つの提言、「日本はIoTでリーダー的な役割を果たせる」
    katchin
    katchin 2016/10/13
    “コトラー教授が日本に4つの提言、「日本はIoTでリーダー的な役割を果たせる」”
  • ワールドマーケティングサミット2016のメモをまとめてみました。 #wmsj2016

    現代マーケティングの父とも呼ばれるフィリップコトラー教授が中心に企画されているワールドマーケティングサミット2016のメモのまとめです。

    ワールドマーケティングサミット2016のメモをまとめてみました。 #wmsj2016
    katchin
    katchin 2016/10/13
    “ワールドマーケティングサミット2016のメモをまとめてみました。 #wmsj2016”
  • キーマンが集結した「Japan VR Sumit」で語られたポイントを総括! (1/5)

    5月10日、グリー株式会社および一般社団法人VRコンソーシアムが主催するVR業界人のためのカンファレンス「Japan VR Summit」が開催された。イベントにはVR業界を代表する人物が多数登壇し、テクノロジー、エンターテインメント、ビジネスなど多岐のジャンルに渡る5つのトークセッションが行なわれた。 開会にあたり、イベントの実行委員を代表して挨拶したグリーの荒木英士氏は、このイベントについて、“VRの現状を把握し、将来に向けてのビジネスチャンスを見つけるための場所”として位置づけ、次のように語っている。 「VRというのは、これまでの過去数十年、コンピューターテクノロジーが人間の生活や社会を変えてきたものを、さらに一歩推し進める次世代の技術であるというふうに考えている。今年はVR元年と呼ばれているが、実際に世の中にインパクトを与えていくためには企業側、ビジネスサイドからの働きかけが欠

    キーマンが集結した「Japan VR Sumit」で語られたポイントを総括! (1/5)
    katchin
    katchin 2016/05/16
     “キーマンが集結した「Japan VR Sumit」で語られたポイントを総括!”
  • SXSW 2016 REPORT

    30th anniversary year of SXSW 2016. This slide is focus on 6 senses for future, Robotics/AI, Civic Engagement, AR/VR, Future of Food, SmartCity/Transportation and Girls Empowerment. in English & in Japanese, enjoy!Read less

    SXSW 2016 REPORT
    katchin
    katchin 2016/04/27
    “SXSW 2016 REPORT”
  • event.team-cinderella.com

    event.team-cinderella.com This domain is registered for one of our customers. If this is your domain name, please visit this page to see how to register it as DNS zone into your account. Note: If you already have registered the DNS zone for your domain name, please wait for DNS propagation. Your web site will be displayed soon. It may take few minutes.

    event.team-cinderella.com
    katchin
    katchin 2016/04/18
     シンデレラフェス JKが未来をもっとおもしろく
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    When Bowery Capital general partner Loren Straub started talking to a startup from the latest Y Combinator accelerator batch a few months ago, she thought it was strange that the company didn’t have a lead investor for the round it was raising. Even stranger, the founders didn’t seem to be…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    katchin
    katchin 2016/03/31
     これはざっと目を通しておきたい “Y Combinatorデモデイ登壇120社を全部まるっとご紹介”
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    katchin
    katchin 2016/01/27
     ラスベガスで体験した"変化の兆し"〜CES 2016 現地レポート総括
  • CESレポート(1): HTC Viveが牽引するVRの進化 | Kazuyo Nakatani's Blog

    今回、前々から気になっていたCESに初めて参加してきました。 CESとは CESとは、世界最大級の国際家電見市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」。「家電」といっても、今やソフトウェアやテクノロジーサービスも数多く紹介され、「もう家電とは言えない」とオープニングキーノートでCESのオーガナイザーであるGary Shapiroが宣言しているほど、テクノロジー全てを網羅するショーとなっています。今年は、ラスベガスで2016年1月6日(水)~1月9日(土)に開催され、17万人もの人が参加したとのこと。そんなカオスの中での収穫をレポートします。 VRがアツい! 今回、CESの中でのひときわ存在感を際立たせていたのはVR(バーチャル・リアリティ)でした。今までもSXSWなどでVRには注目してきましたが、今回は大きく前進した感がありました。 $599するOculusの一般向け製品の

    katchin
    katchin 2016/01/25
     CESレポート(1): HTC Viveが牽引するVRの進化
  • 「CES2016」現地レポート(5)次の主役? ヘッドマウントディスプレイの存在感

    CESに出展される新しいテクノロジーやプロダクトの変化を見ていくと、次の主役が見えます。少し前はスマートフォンやウェアラブルデバイス。ここ数年は、自動車、コネクテッドホーム、そしてIoTガジェットの数々が存在感を示しています。その中でも今年、注目すべき主役のひとつがOculus Riftに代表されるヘッドマウントディスプレイ(HMD)。HMDメーカー、Oculus Riftを活用するためのサードパーティー製品などが、昨年と比べ物にならない存在感を示しています。まさしくHMDは、新しいコミュニケーション接点として主役となる可能性を秘めているのではないでしょうか。今回のレポートでは、一気に活用が広がったHMDに注目します。 プラットフォーム化するOculus Rift HMDはCES開催前から国内外のメディアで出展動向の注目を集めていたので、かなり大規模に展示されるのではないかと考えていました

    「CES2016」現地レポート(5)次の主役? ヘッドマウントディスプレイの存在感
    katchin
    katchin 2016/01/19
     “「CES2016」現地レポート(5)次の主役? ヘッドマウントディスプレイの存在感”
  • 社名変更のお知らせ

    Fringe81株式会社は2021年10月1日より、Unipos株式会社として生まれ変わりました。 コーポレートミッションを「感情報酬を社会基盤に」と新たにし、ピアボーナスをさらに発展させ、感情報酬を社会実装して社会の基盤とすることを最上位の目標として掲げ、邁進して参ります。 5秒で自動的に切り替わります。切り替わらない場合は以下のボタンをクリックしてください。 Unipos株式会社サイトへ

    社名変更のお知らせ
    katchin
    katchin 2016/01/15
     “ネットベンチャー経営者が見た2016年「CES」。その①”
  • 株式会社DXディライト|Salesforce導入コンサルティング

    DXディライトは、見込み客の獲得から顧客化、受注後の業務フローの構築など、Salesfoceを中核にあらゆる部門の業務環境・フローの構築をご提案いたします。Salesforceの認定パートナー。

    株式会社DXディライト|Salesforce導入コンサルティング
    katchin
    katchin 2016/01/05
     【マーケター必見】2016年版 デジタルマーケティングイベントカレンダー
  • CES開幕!スマホ鈍化の中で注目の的は?

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    CES開幕!スマホ鈍化の中で注目の的は?
    katchin
    katchin 2015/01/08
    スマホ市場の鈍化、iotのこれから
  • 2万人熱狂!「アドテック東京」がつくる異界

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    2万人熱狂!「アドテック東京」がつくる異界
    katchin
    katchin 2014/12/19
     “2万人熱狂!「アドテック東京」がつくる異界 本音トークが飛び交うビジネスイベント”
  • アドテック九州2014に行ってきました(1日目) | BtoB専門のWeb制作会社 - スパイスラボ -

    7月8日、9日に福岡国際会議場でおこなわれたアドテック九州2014に参加してきました。 アドテックとは、全世界11都市で開催されている世界最大級のデジタルマーケティングイベントです。 カンファレンスやパネルディスカッションでは、デジタルマーケティングのスーパーマン達が、業界の最新動向や現場で培ったベストプラクティスについて議論します。 デジタルマーケティングに携わる人は、ぜひとも抑えておきたいイベントの1つです。 なかでもアドテック九州は、「通販王国・九州」での開催だけあって、ダイレクトマーケティング関連のカンファレンスは超濃密。 そんなアドテック九州2014の参加レポートです。今回は、1日目のご紹介。 [オープニングキーノート] ダイレクトマーケティングはかっこ悪い|通販王国は『邪道でナンボ』じゃん スピーカーは、やずやの八頭社長、売れるネット広告社の加藤公一レオ社長、RKB毎日放送の久

    アドテック九州2014に行ってきました(1日目) | BtoB専門のWeb制作会社 - スパイスラボ -
    katchin
    katchin 2014/07/21
    アドテック九州レポート
  • 参加レポート: LINE Developer Conference (Infra Day) | DevelopersIO

    はじめに 4/15(火)に開催されました、LINE Developer Conferenceに参加してきました! イベントはメッセンジャーアプリでお馴染みのLINE株式会社さんが、そのバッググラウンドで行われている技術的取り組みや運用の工夫についてお話頂けるというものです。私が参加した4/15(火)のインフラをテーマにした回と、4/17(木)のプラットフォームをテーマにした日の、2日間に渡って開催されます。 イベントは参加枠はそれぞれの日毎に150人・合計300人だったのですが、何とインフラ回だけで460名の応募があったとのこと。二日間合わせた全体では800名強の応募があったそうです。それだけ注目度が高い企業であるということですね。 会場は渋谷ヒカリエにあるLINE株式会社さんのカフェスペース。普段はカフェとして使われているとても広いスペースをセミナー会場として使われていました。LIN

    参加レポート: LINE Developer Conference (Infra Day) | DevelopersIO
    katchin
    katchin 2014/04/21
     “LINE Developer Conference (Infra Day)”