オンライン広告のビューアビリティ(可視性)は低く、状況は悪化しているのかもしれない。少なくとも、最近公開された複数のレポートを見る限り、そのような印象を受ける。 広告評価会社ミートリクス(Meetrics)によれば、ヨーロッパにおいて、厳密な意味でビューアブルな(全体の50%が1秒以上視認された)広告の割合は、2015年第3四半期の63%から第4四半期には58%に下落したという。 国別にみると、下げ幅が最大だったのはオーストリアで、ビューアブルな広告の割合は70%から65%に減少した。イギリスの状況はさらに深刻で、2015年第4四半期、米インタラクティブ広告協議会(IAB)と米メディア・レイティング・カウンシル(MRC)の基準でビューアブルだったディスプレイ広告は、わずか50%だった。 オンライン広告のビューアビリティ(可視性)は低く、状況は悪化しているのかもしれない。少なくとも、最近公開
のらぼう菜(千葉県の農家が栽培したもの) のらぼう菜(のらぼうな、野良坊菜[1])は、あきる野市、青梅市など東京都西多摩地方、埼玉県飯能市、比企郡小川町付近、などで多く栽培されるアブラナ科アブラナ属の野菜(ナバナ)で、江戸東京野菜の一つ[注釈 1][2][3][4]である。江戸時代初期に、各地で栽培されていたと伝えられる[5][6]。耐寒性に優れ、天明の大飢饉と天保の大飢饉の際に人々を飢餓から救ったという記録が残る[2][4][6]。かき菜などの「なばな」と同系統だが、在来種のアブラナ(和種 なばな)ではなくセイヨウアブラナ(洋種 なばな)に属する[2][6][7]。 のらぼう菜がいつ頃から栽培され始めたのか、来歴は不明[2][5]である。闍婆(じゃば、現在のジャワ島)を経由してオランダの交易船が持ち込んだセイヨウアブラナ(洋種なばな)の1種で、「闍婆菜」(じゃばな)という品種を原種とする
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