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アイサイトに関するkazu_levis501のブックマーク (3)

  • SUBARU「アイサイト」が進化 自動運転レベル2相当に 今夏の新車から標準搭載

    ツーリングアシストは、高速道路を時速0~約120キロで走行時に、前のクルマを自動追従する運転補助機能。独自のステレオカメラで走行中の車線と先行車の状況を把握し、車間距離が狭く区画線を認識しづらい低速域(渋滞など)でも安定して走行できるという。 アイサイトは、車体前方に搭載したステレオカメラで車や歩行者、区画線など前方の状態を認識できるSUBARU独自の運転支援システム。 ツーリングアシストでは、従来のアイサイトが備えていたステアリング制御による「車線中央維持」の作動速度を、「時速60キロ以上」から「時速0キロ以上」に拡大。アクセルとブレーキの自動制御のみだったクルーズコントロール(追従)機能にステアリング自動制御を加えることで実現した。

    SUBARU「アイサイト」が進化 自動運転レベル2相当に 今夏の新車から標準搭載
  • アイサイトをWatsonで進化へ--富士重工業と日本IBM、高度運転支援システムで協業

    富士重工業と日アイ・ビー・エムは4月25日、高度運転支援システム分野における、実験映像データの解析システムの構築と、クラウドや人工知能技術に関する協業の検討について合意したと発表した。 富士重工業は、日IBMと協力して、ステレオカメラを用いた運転支援システムアイサイトなどの先進安全システムの膨大な実験映像データを集約して統合的に管理するシステムを構築し、4月より運用を開始している。これにより、開発者が必要とするシーンの実験映像データの検索や解析が容易となり、高度な運転支援の実現に向け、大幅な開発効率の向上につながる見込みという。 今後は、クラウドおよび人工知能分野における最新技術の特性を把握し、高度運転支援システムにおける技術適用の可能性の検証などを進めていく方針だ。IBMクラウドを基盤とした自動車業界向けのインターネット(IoT)ソリューション「IBM Watson Internet

    アイサイトをWatsonで進化へ--富士重工業と日本IBM、高度運転支援システムで協業
  • 「ぶつからない」「はみ出さない」アイサイトの機能を訴求するスバルのWebムービー - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    国内で販売されるスバル車の約8割に搭載されている運転支援システム「EyeSight(アイサイト)」。2008年の登場以降、改良が重ねられ、2010年にはVer.2、2014年にはVer.3を対象車種にオプションで付けられるようになった。 その機能の訴求を目的としたWebムービー「MINICAR GO ROUND」が、スバル公式YouTubeチャンネルで公開されている。 3月30日の公開から約3週間で、再生回数は約54万回に。 ムービーは、アイサイトを搭載した実車と同様、障害物にぶつからない、車線からはみ出さないという機能が付いたミニカーを使って撮影。「ぶつからない」「はみ出さない」というアイサイトVer.3の機能を、回転寿司のレーン上を走るミニカーで表現した。回転台を使った微速度撮影、レーザーの鏡反射を使ったインスタレーション、­LEDディスプレイを使ったトンネルなど、最新テクノロジーを活

    「ぶつからない」「はみ出さない」アイサイトの機能を訴求するスバルのWebムービー - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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