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年間のモバイル広告費がテレビ広告費を、米国では4年後の2020年にも追いつきそうだ。一足先に中国や英国では今年にも追い抜いてしまう。eMarketerが発表した予測である。 前々から米国では、モバイル広告を含んだデジタル広告費がテレビ広告費を2017年前後にも抜き去ると予測されていた。今回のeMarketerの調査で明らかにしたように、来年その予測が実現し、メディア広告のトップの座にデジタル広告が躍り出るであろう。すでにこのトップ交代劇は英国と中国では終演している。英国では広告のない公共放送BBCの存在もあって2010年に、また中国では2014年に それぞれデジタル広告がトップの座についた。 そのデジタル広告費の中でモバイル広告費の占める割合が急増しており、とうとうモバイル広告費だけでもテレビ広告費を上回る時代が訪れようとしているのだ。先駆けて中国や英国で今年にも達成し、モバイル広告が断ト
Barack Obama米大統領とDavid Cameron英首相は、米国時間1月16日に行われた共同記者会見で、サイバー戦争やサイバー犯罪との戦いで両国間の協力体制を拡大していくと表明した。 「増大しつつあるサイバー脅威という喫緊の課題に鑑み、われわれはサイバーセキュリティに関する協力関係を拡大した」とObama大統領は述べた。Cameron首相も、両国は「新しい脅威に遅れをとらない」ために「サイバーセキュリティでの協力を深めていく」と語った。 両首脳は協力関係の拡大に関する詳細を明らかにしなかったが、英国の情報機関である政府通信本部(GCHQ)は現地時間1月16日、「米国のパートナー機関」(おそらく米国で最も働きの似た機関である米国家安全保障局(NSA)を指すと考えられる)と、「両国に活動拠点を置き、共同のサイバー関連組織を構築することでサイバーセキュリティに関する」協力体制を築くとウ
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