『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Jetrunテクノロジは7月21日、人工知能事業における戦略的パートナーとして、オプトと業務提携したと発表した。 今回の業務提携により、Jetrunテクノロジが企業向けに提供しているチャットボットプラットフォームと、オプトが提供するソーシャルメディア向けマーケティングチャットツールを連携。人工知能とユーザーとのインタラクティブな対話を実現するという。 これにより、ユーザーは人工知能との対話を通じて、自身が求める情報にたどり着きやすくなるだけでなく、企業側もユーザーに見て欲しいにコンテンツに誘導することもできる。企業とユーザーの関係性強化を目的としたマーケティングツールとしても利用できる。 Jetrunテクノロジはこれまでも、オプトが提供するLINEビジネスコネクトの配信ツール「TSUNAGARU」によるチャットボットの提供などで連携している。今回の連携により、TSUNAGARUの強化に加え
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
オプトは6月7日、デジタル時代におけるブランドコミュニケーションを追求する「デジタルブランディングプロジェクト」を立ち上げたと発表した。 プロジェクト第1弾として、パシフィックボイスと共同で、動画によるブランド価値向上を追求する研究所「Branded movie Lab」を設立した。動画による企業のマーケティング活用を追求。次代の動画の企業活用法と価値を示し、企業活動の発展と映像文化貢献を目指す。 オプトは、2015年よりブランドコミュニケーション専門部署を立ち上げており、ビデオ・ソーシャルメディア・コンテンツマーケティングなどを中心に、ブランド戦略立案・実行を支援。この1年の取り組みや研究を基盤に、ブランド広告市場におけるデジタル利用を活性化させるため、同プロジェクトを立ち上げた。 なお、Branded Movie Labでは、ブランデッドムービーの位置付けを「コンテンツ自体が魅力・価値
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ゆめみは12月24日、オプトとアプリプロモーションやアプリマーケティング施策領域において業務提携したことを発表した。両社は、「アプリプロモーション(集客)と売上アップ施策コンサルティング」「アプリ・マーケティング施策コンサルティング」「アプリ企画、開発、保守・運用サービス」において提携するという。 アプリプロモーションと売上アップ施策コンサルティングでは、公式アプリをリリースしたものの課題を抱える企業や、公式アプリの企画・開発を検討中の企業に対し、LINEをはじめとするSNSなどのセミオウンドメディアと、公式アプリであるオウンドメディアをつなげる集客施策、集客したユーザーの回遊率アップ、アプリからの売上向上施策を提案する。 アプリ・マーケティング施策コンサルティングでは、スマートフォンの特性を生かし、どのユーザーにどのコンテンツをどのように届けるかにフォーカスし、消費者の思考・導線・行動の
(写真左から)ソウルドアウト荻原猛社長(発起人・理事)、ヤフー福山広樹エリア・オンライン営業本部長(理事)、オプトホールディング鉢嶺登社長(代表理事)、平将明・内閣府地方創生担当副大臣(名誉理事)。 オプトホールディングとヤフーは14日、一般社団法人「中小・地方・成長企業のためのネット利活用による販路開拓協議会」(通称=ネッパン協議会)の活動を始めると発表した。賛助会員にはグーグルやヤフー、LINEビジネスパートナーズ、フェイスブック・ジャパンなどが加わり、50社に上る。ネッパン協議会は、地方の中小企業を「一般会員」として募り、ネット活用の悩みを受け付けたり、セミナーなどで情報提供を行うほか、相談に応じて賛助会員を紹介し、ビジネスを支援する。5年間で10万社の一般会員の獲得を目指す。 支援内容は主に2つで、いずれも8月をめどに開始する。ひとつは専任スタッフが電話やメールで相談を受ける窓口。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
オプトは2月25日、TSUTAYAを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が保有するオプト株式12.17%分を株式公開買い付け(TOB)で買い戻すと発表した。両社の資本関係はなくなり、2010年12月に発表した資本提携は解消する。 オプトによると、昨年11月上旬ごろ、CCCから「より戦略的な資金活用などを勘案した結果、保有株式全部を売却したい」との申し出があったという。「Tポイント」関連のネット上のマーケティングデータ分析などを行う合弁会社「Platform ID」での協業は継続するという。 TOBによる取得総額は29億4440万円。 関連記事 CCCとオプトが資本・業務提携 CCCはオプトの第3位株主に CCCとオプトが資本・業務提携。CCCはオプト株式を電通から取得し、第3位株主に。 TSUTAYA、書籍・雑誌の販売額が過去最高に 代官山発「蔦屋書店」も全国展開 「TSU
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
株式会社オプトと株式会社ミログは、このたびAndroid 関連事業の促進を目的とした資本業務提携に合意いたしました。 業務資本提携の目的と内容 ミログは、Android アプリ内のリワード広告型のアプリ内課金システム「AppReward(アップリワード)」の提供や Android 専用アプリをレコメンドするアプリ「FriendApp(フレンドアップ)」など、国内外で高い成長性を有する Android アプリに関わる事業を展開しております。また、オプトはお客様のインターネット上でのマーケティング活動をお手伝いする「e マーケティングカンパニー」として、インターネット広告出稿支援やデータベース活用、またグループ企業を中心にアプリ等のコンテンツ事業などを広く展開しております。 ミログの Android アプリや Android 関連システムの開発技術や知見、蓄積されたデータとオプトのマーケティン
日本初!スマートフォンにおける広告接触から申込までのユーザー導線を最適化 株式会社オプトは、スマートフォンのユーザー導線を最適化する「クリエイティブ最適化パッケージ」の提供を4月21日より開始いたします。スマートフォンにおいて、広告接触から申込までのユーザー導線を最適化する国内初のパッケージとなります。 「スマートフォン・クリエイティブ最適化パッケージ」とは 「スマートフォン・クリエイティブ最適化パッケージ」とは、以下3つの過程でユーザー導線を最適化し、CTR×CVR(クリック率×コンバージョン率)の最大化を図るソリューションです。広告主のROI最大化に貢献いたします。 1、オプト×株式会社エニグモにて運営する独自のクリエイターネットワーク「ココロミ」(https://cocoromi.com/)にてクラウドソーシングする事で効果の高いバナーを創出 2、スプリットラン(※)配信やコンテンツ
オプトは7月4日、ユーザーをモチベーション(購入意欲)ごとに3つの層に区分し、各層ごとに最適なランディングページ(橋渡しページ)を用意することで、インターネットマーケティングの効果を向上させる広告制作手法「QR-LPO(Landing Page Optimization based on Qualitative Research:定性調査によるランディングページの最適化)」を開発し、サービスの提供を開始すると発表した。 QR-LPOは、広告主のサイトを訪問するユーザーを、そのモチベーションを基準に「顕在層」「検討層」「潜在層」に区分し、各層に見合った訴求力の高いランディングページを用意することで、ユーザーが来訪した際に購買に結びつく精度を向上させる手法。また、各層のユーザーへのメール定性調査(定量調査では把握できない消費者の生の声や本音を引き出すことを目的とした、言語ベースの調査)を実施し
オプトとクロス・マーケティングは6月13日、20歳以上の男女を対象に実施した、携帯電話でのインターネットおよび検索サイト利用実体の調査結果を発表した。 調査方法はインターネット調査、全国の20〜59歳の男女で第3世代対応の携帯電話でのインターネット利用者を対象に、5月8日〜5月9日に実施された。有効回答数は4000だった。 調査によれば、「テレビCMを見て、携帯電話から関連サイトにアクセスしたことがあるか」という質問に対し、全体の45%がアクセスしたことがあると答えた。20歳代のアクセス率が高く、男性が58%、女性が56%だった。男性30歳代も53%と半数以上が利用経験があった。男女ともに年齢が上がるにつれて、アクセス率が下がる傾向がある。50歳代のアクセス率は他の年齢に比べると著しく低く、男性30%、女性32%だった。 「携帯電話で得た情報をもとに、パソコンで関連サイトにアクセスしたこと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く