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『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Salesforceアプリ開発をオープンに――API/CLIによる操作や、GitHubと連携したCI/CDを実現するSalesforce DXとは? 「Salesforce World Tour Tokyo 2016」開発者向けセッションレポート Salesforce Platform上で動作するアプリケーションの開発は、これまで独自の作法で進める必要があった。一方で、オープンな開発環境は大きく進化し、特に継続的インテグレーション(CI)や継続的デリバリー(CD)といったテストとリリースを自動化する仕組みと、それを支えるバージョン管理システムとの連携には目を見張るものがある。「常識」となりつつあるこうした開発環境への対応を、セールスフォース・ドットコムも新しい開発環境「Salesforce DX」で果たす。本稿では、昨年12月13日~14日に開催されたイベント「Salesforce Wor
Web APIに携わる開発・企画担当者向けのオープンな勉強会「API Meetup Tokyo #17 ~年末スペシャル~」が2016年12月9日に開催された。今回の勉強会では、Web APIの適用事例として、LINEのWeb API担当者をスペシャルゲストに迎え、「LINEのchatbot展開」をテーマにした講演が行われた。本稿では、この講演の内容についてレポートする。 なぜLINEは「Messaging API」を公開したのか LINEは、2016年4月にトライアルでWeb APIを公開し、2016年9月から正式公開として「Messaging API」の提供を開始している。「LINE社内では、すでに2011年ごろからニュースボットや翻訳ボット、天気ボットといったチャットボットが使われていた。また、2014年からは、法人向けに、チャットボットを活用したメッセージサービス『LINEビジネス
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます こんにちは、IBMの平山毅です。「Bluemixの歩き方」では、分かりやすくBluemixのラインアップや特徴、利用方法、実現できることとその効果についてカテゴリごとに段階的に紹介していきます。 第1回は、まずBluemixの特徴と価値を紹介します。その後は以下のような形でBluemixに展開される代表的なサービスを具体的に紹介していきます。 第 1回 Bluemixの特徴と価値 第 2回 Cloud Foundry、Docker 第 3回 OpenWhisk 第 4回 API Connect 第 5回 IBM Watson 第 6回 IoT 第 7回 Blockchain 第 8回 Analytics、Data Services、Da
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市)を運営するユー・エス・ジェイは12月12日、任天堂のキャラクター「スーパーマリオ」の世界観をテーマにしたエリア「SUPER NINTENDO WORLD」を、2020年の東京五輪前にオープンすると発表した。500億円以上を投じ、ライドやショップ、レストランも含む巨大複合エリアを建設するという。 SUPER NINTENDO WORLDでは、任天堂の人気キャラやゲームの世界観を再現。「最新技術を活用した世界初のライドアトラクション」に加え、来場者が自由にインタラクティブコンテンツを楽しめる、プレイグラウンドのようなイメージの「インタラクティブエリア」、ショップ、レストランも配置。1階部分と2階部分に分かれた二層構造の巨大複合エリアになるという。 任天堂の宮本茂クリエイティブフェローをはじめとした任天堂のクリエイティブチームとユニバーサ
成田国際空港は11月17日、第2旅客ターミナル本館4階エアポートモールに、「Air BICCAMERA」が11月25日にオープンすると発表した。営業時間は7時30分~21時。 店舗名は「Air BICCAMERA 成田空港第2ターミナル店」。調理家電、デジタルカメラ、腕時計といった訪日外国人に人気のあるアイテムのほか、SIMカード、旅行用家電などのアイテムも取り扱う。商品は、ビックカメラ各店の売上ランキング上位の中からピックアップしたものが並ぶ。 取扱い商品の一例として、腕時計、デジタルカメラ(一眼レフ・ウェアラブル含む)、カメラアクセサリ、オーディオ、ヘッドホン、空間清浄機、掃除機、ロボット掃除機、扇風機、ホームベーカリー、コーヒーメーカー、炊飯器(海外モデル)、浄水器、血圧計、体温計、温水便座(海外モデル)、電動歯ブラシ、メンズシェーバー、ドライヤー、ホームエステ、文具、ベビー用品、日
日本とスイスの国交樹立150 年を祝し、開催されたスイスデザイン展を経て、11月に東京と大阪で「SWISS DESIGN KIOSK」 がオープンする。 「SWISS DESIGN KIOSK」は、シンプルながらもアイデンティティーを感じるスイスのデザインプロダクトの中から日常使いでき、思わず持ち帰りたくなるアイテムを集めた新しいカタチのプラットフォーム。スイス国内外でよく知られたデザイン、まだ誰も見たことのないデザインなどを、今回ポップアップストアで紹介する。 なお、このプロジェクトは2017年3月まで続き、「SWISS DESIGN KIOSK」のWebでは継続的に情報を発信していく予定だ。 初日となる11月4日18時からは、誰でも参加できるオープニングパーティが開催される。 SWISS DESIGN KIOSK 東京会場 会期:11月4日(金)~14日(月) 会場:kyobashi
ソニーマーケティングは、北海道札幌市に「ソニーストア 札幌」をオープンすると発表した。開店は2017年春。北海道初のソニーストアになる。 札幌市中央区(住所:札幌市中央区南一条西3-8-20)に位置し、フロア面積は約640平方メートル。4Kテレビやデジタル一眼カメラ、ハイレゾオーディオをはじめとする最新のソニー製品を展示し、実際に触れられる体験型のストアを目指す。 店舗内では、一眼カメラの撮影テクニックや使いこなしセミナーなどを実施するほか、写真ファンからプロカメラマンまで、幅広いサポートを提供。製品開発者によるトークショーや、各種コンテンツとのコラボレーションイベントなども開く。 ソニーストアは、銀座、大阪、名古屋、福岡で展開しており、札幌の出店は5番目になる。
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 日本オラクルは、本社22階に新設したカフェテリアを報道関係者向けに公開した。新カフェテリアは、従来はオフィススペースを改造し、340席あるカフェスペースとして10月4日にグランドオープンする。 同社の取締役 代表執行役社長兼CEOの杉原博茂氏は、「単なるカフェテリアではなく、オラクルのクラウド活用実践の場。Amazonは本当の意味で、自社でクラウドを使っているのか疑問なところもある。当社は全従業員で使えるクラウド。オラクルはクラウドで後発だと言われているが、ミドルウェア、データベースに至るまでビジネスの場で使われている」とアピール。カフェテリアとしての機能にとどまらず、オンライン予約、人気メニュー分析など自社クラウドの実践の場として活用
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます Facebookは米国時間8月30日、Open Compute Project(OCP)規格に基づくハードウェア上でソフトウェアベンダーが動作テストを実施できるよう、カリフォルニア州メンローパークの同社本社に検証施設を設けたと発表した。これにより、OCP仕様のハードウェアを中小ベンダーにとってより魅力あるものにするのが狙いだ。 FacebookのMichael Liberte氏は同社ブログへの投稿で「われわれは、オフザシェルフかオープンソースかを問わず、自らのソフトウェアソリューションを検証したいと考えている、あらゆる種類のソフトウェアプロバイダーを歓迎する。オープンソースハードウェア上で商用ソフトウェアを稼働させるという業界ニーズが存
グリーと、アミューズメント施設運営などエンターテインメント事業を展開するアドアーズは8月26日、VRゲームアトラクションの開発ならびに、VR専門のアミューズメント施設の開設について業務提携に合意したと発表した。 業務提携は中長期的な事業展開を想定したものとなっているが、第1弾としてアドアーズが渋谷で運営する店舗の一部フロアを改装。2016年度内をめどに、VRアトラクション常設型のVR専門アミューズメント施設を開設する。このVR専門アミューズメント施設においては、アドアーズが施設の企画開発および店舗オペレーションを行い、グリーが同店オリジナルのVRアトラクションゲームの開発を担当する。 なお、本件は3月10日に発表したグリーとHTCによるVR事業における業務連携による初めての案件として、このアミューズメント施設においてはHTC VIVEを導入予定としている。 業務提携の経緯として、アドアーズ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
EMTG株式会社は、株式会社274ドリームと協力し「274ch.(ニーナナヨンチャンネル)」を開設した(http://274ch.com/)。これは、千葉県船橋市非公認の人気キャラクターふなっしーの会員制オフィシャル動画配信サービス。「我々は無理をしない!」を合言葉に、ふなっしーがさまざまなチャレンジをし、その様子が番組仕立てで毎週更新される。 本サービスでは、ここでしか見られないふなっしーの姿が満載。動画コンテンツの例としては、「ふなBar対談」「ふなっしーのお悩み相談」「色んなモノを完コピ!」が挙げられている。「ふなBar対談」は、ふなっしーと馴染みのある仲間と隠れ家のBarでひっそりと“サシ飲み”をするシリーズ企画。初回の対談相手には、THE ALFEEの高見沢俊彦さんが登場する。 ふなっしーのメディア出演とイベント出演などの最新情報や、壁紙のような会員限定でのデジタルコンテンツの配
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