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クライアント仮想化に関するkazu_levis501のブックマーク (9)

  • クライアント仮想化率、2019年に5割弱--ワークスタイル変革などで進む

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます IDC Japanは、2014年下半期(7~12月)の実績調査をもとに国内クライアント仮想化市場を分析した結果を6月3日に発表した。それによると、2014年の国内法人向けクライアント端末の仮想化率は25.7%で、今後はワークスタイルの変革要求やクライアント仮想化技術の向上などの促進要因、業種業務別の需要拡大で2019年には48.1%に達すると予測している。 2014年の国内クライアント仮想化ソリューション市場は前年比9.5%増の4213億円。2019年には8046億円まで拡大し、2014~2019年の年間平均成長率(CAGR)は13.8%で推移すると予測している。 国内クライアント仮想化サービス市場も、プライベートDaaS案件の増加とパ

    クライアント仮想化率、2019年に5割弱--ワークスタイル変革などで進む
  • クライアント仮想化、2014年に3割に--DaaS提供形態に広がり:IDC予測

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます IDC Japanは6月12日、2013年7~12月の実績から調査した国内クライアント仮想化市場の予測を発表した。2013年の同市場は前年比7.6%増の3826億円。2013~2018年の年平均成長率(CAGR)は14.3%、2018年には7473億円まで拡大すると予測した。 2013年の仮想化導入率は23.7%。2014年以降、技術の進化や仮想化の用途拡大により仮想化導入率は、2014年に27.9%、2018年には48.8%と予測している。 国内クライアント仮想化サービス市場は、プライベートDaaS案件の増加とパブリックDaaSなどの出現で、2013~2018年のCAGRは56.5%、 2018年の市場規模は1102億円と予測。モバイ

    クライアント仮想化、2014年に3割に--DaaS提供形態に広がり:IDC予測
  • クライアント仮想化、8割が管理工数減少--ワークスタイル柔軟に:IDC調査

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます IDC Japanは5月29日、2月に実施した「2014年 国内クライアント仮想化導入効果に関する実態調査」の結果を発表した。クライアント仮想化は管理業務の効率化やセキュリティ対策の向上に加え、総所有コスト(TCO)、事業継続計画(BCP)、節電効果などで導入効果が高く、ワークスタイルが柔軟になるという結果が出た。 クライアント仮想化を導入した方が未導入よりも、場所や端末にとらわれないワークスタイルを選択しており、PC持ち出しは28.4ポイント、在宅勤務は32.5ポイント、私物端末の業務利用(BYOD)は36.0ポイント高かった。 クライアント仮想化の導入で80.6%がクライアント端末の管理業務工数が減少させたという。減少した業務は、I

    クライアント仮想化、8割が管理工数減少--ワークスタイル柔軟に:IDC調査
  • クライアント仮想化製品導入コスト、1年弱で回収可能:IDC調査

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます IDC Japanは2月20日、2013年の調査をもとに「全体(全社導入+部分導入+試験導入)」でのROIは426.4%、投資回収期間は10.7カ月という結果が出た。 クライアント仮想化製品の導入が、投資に対して4倍以上の効果があり、1年弱で投資コストを回収できることを意味している。2011年と2012年の調査結果と比較すると、ROIが年々向上し、回収期間は短縮しているという。 全体(全社導入+部分導入+試験導入)での1人あたりの投資効果を見ると、初期投資額は21万2402円、年次投資額は4万2447円、利益は68万8902円。エンドユーザーのクライアント仮想化製品の1日あたりの平均使用時間は1日8時間勤務と想定した場合、約3時間30分

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  • クライアント仮想化導入企業が徐々に増加--IDC調査

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます IDC Japanは7月1日、国内クライアント仮想化市場のユーザー動向について、2013年4月に調査した結果を発表した。同調査ではユーザーのクライアント仮想化導入率は2012年と比較して2.9ポイント高まっているという結果が出た。 今回の調査で、試験を導入を含め、何らかの形で導入に着手している企業の比率を比較したところ、2012年の18.3%に比べて2013年は21.2%となり、2.9ポイント増えていることが分かった。一方、関心がないとする企業の割合は4割で、2012年と同水準だった。 産業分野別では、「金融」「流通/小売/卸売」を除くすべての分野で、全社導入と部分導入を併せた「格導入」の割合 が2012年に比べて増加した。格導入の

    クライアント仮想化導入企業が徐々に増加--IDC調査
  • クライアント仮想化、投資回収期間が短縮--投資の3倍以上の効果に

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます IDC Japanの調べによると、クライアント仮想化を投資対効果(ROI)で見ると、全社導入と部分導入と試験導入をあわせたクライアント仮想化製品の平均ROIは359.0%、投資の回収期間は11.6カ月になるという。 つまり、クライアント仮想化製品を使用することで、投資に対して約3倍以上の効果が得られ、1年弱で投資コストを回収できることを意味する。前回の調査ではROIが352.2%、回収期間が13.3カ月。ROIの値が向上し、回収期間が短縮されたことになる。 「全社導入+部分導入+試験導入」の初期投資額、年次投資額、ベネフィットはそれぞれ1人あたり23万7773円、4万3790円、70万5412円。エンドユーザーのクライアント仮想化製品の

    クライアント仮想化、投資回収期間が短縮--投資の3倍以上の効果に
  • クライアント仮想化市場、ベンダーシェア変化せず--MSに大きな強み

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます IDC Japanは11月12日、国内のクライアント仮想化市場の主要ベンダーの競合状況を分析し、結果を発表した。同市場をシンクライアント専用端末、ソフトウェア、ソリューションの3分野に分けてみると、上位ベンダーがいずれも高いシェアを確保しており、ベンダーシェアの順位は変動していない。 2011年のシンクライアント専用端末市場のベンダーシェアは1位がWyse Technology(現在はDell)で、Hewlett-Packard(HP)やNEC、日立製作所、富士通がトップ5社となっている。その中でWyseとHPの2社の実績が突出しており、3位以下を大きく引き離している。 ただし、価格戦略を取るHPと差別化戦略のWyseは対照的な戦略と説

    クライアント仮想化市場、ベンダーシェア変化せず--MSに大きな強み
  • クライアント仮想化はパラダイムシフト--モバイル仮想化は今年から拡大基調に

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます IDC Japanは9月11日、クライアント仮想化の先進的ユーザー企業の導入事例を分析、結果を発表した。導入に成功した企業は「導入に際して障壁が特になかった」としており、導入プロセスは以前より滞りなく進む傾向にあるという。 導入効果について定量的、定性的の両面で試算していることも共通要因として挙げている。国内の経済環境など外的要因の影響で、プライベートDaaS(Desktop as a Service)やITベンダーのデータセンターの利用で“ITを利用する”サービス型需要も増加傾向にあると説明している。 産業分野別に見ると、導入率の高い金融、情報サービス、自治体、大学、医療での先進的事例が多く見られるようになっている。中でもセキュリティ

    クライアント仮想化はパラダイムシフト--モバイル仮想化は今年から拡大基調に
  • クライアント仮想化は「導入」と「関心なし」で二極化傾向

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます IDC Japanは7月23日、国内クライアント仮想化市場の動向を発表した。5月のユーザー調査をもとにした結果で、導入を進めるユーザーと関心を示さないユーザーの二極化が進んでいると分析している。 調査によると、クライアント仮想化導入率は、格導入実績が13.5%、試験導入実績が4.8%、導入予定が2.8%、導入検討中が9.9%だった。2011年と比較すると、格導入と試験導入を合算した導入率は7.6ポイント高まっている。一方で「関心なし」とするユーザー企業の割合は40%を超え、2011年から増加した。この結果から、IDC Japanでは二極化が進んでいると分析している。 2011年の調査結果と比べると、すべての産業分野、従業員規模におい

    クライアント仮想化は「導入」と「関心なし」で二極化傾向
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