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グローバル企業に関するkazu_levis501のブックマーク (3)

  • 英EU離脱に対するグローバル企業の反応は?--幹部に聞く

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 英国の欧州連合(EU)離脱が生み出したものがあるとすれば、それは先行きの不透明性だ。EUを離脱するという英国の決断が、公的部門と民間部門の両方に多くの面で影響を与えることは確実だが、今回の判断の当の影響は、後年になるまで明らかにならないだろう。 それでも、この判断が欧州の経済や政治をどう変えるかについて、世界中が議論することは止められない。英国のEU離脱が確実に影響を与える分野の1つはビジネスであり、特に影響を受けるのは英国内で営業している企業や、英国で取引がある企業だ。当然ながら、世界中のビジネスリーダーは、EU離脱に対する対応を計画し、その計画を実行しているはずだ。 米TechRepublicは数人のビジネスリーダーや経営幹部から

    英EU離脱に対するグローバル企業の反応は?--幹部に聞く
  • 日本の広告会社が真のグローバル企業として世界と渡り合うために何が必要ですか?

    2016年にアジア初として東京で開催される「Advertising Week Asia 2016」を記念して、広告業界のタブーに挑戦する特別コラムを実施。同イベントのアドバイザーにAdverTimes編集部からの質問に答えてもらいました。第6回は、TBWA\HAKUHODO代表取締役社長兼CEO 佐藤雄三氏に「日の広告会社が真のグローバル企業として世界と渡り合うために何が必要ですか?」と聞きました。 TBWA\HAKUHODO代表取締役社長兼CEO 佐藤 雄三 氏 博報堂での自動車、電機・IT、消費財など多業種・多業界に渡るアカウントサービス、メディアサービス職を経て、2006年TBWA\HAKUHODO設立と同時に、執行役員兼メディアマネジメント局長に就任。その後、CFO、日産ビジネスユニット長を歴任。オムニコムグループのグローバルユニットであるNissan Unitedを牽引。オムニ

    日本の広告会社が真のグローバル企業として世界と渡り合うために何が必要ですか?
  • グローバル企業で求められるプリント業務の質と透明性 先進事例から最適解を探る

    現在、世界各国に拠点を持ってビジネス展開しているグローバル企業は、市場環境が急激に変化する中で、激しい国際競争に直面している。そして、各企業の経営者は、激化するグローバル競争を生き残るためにさまざまな施策を模索しているのが実情だ。 特に昨今、グローバル企業が抱える大きな課題として指摘されているのが、プリントに関わるコストの肥大化と業務負荷の増大である。業務に関するプリントアウトやコピーをはじめ、商品カタログや年次報告書などの制作も含めたトータルプリンティングコストは総売上高の約3%を占めるともいわれている。 また、IT管理者のヘルプデスク業務の約半分がプリントに関わる案件であるという現実も見逃せない。例えば、プリンタのトナーが切れた、用紙がなくなった、用紙が詰まって動かなくなったなど――。IT管理者、さらにはオフィスワーカーの生産性向上のためにも、プリントに関わるワークフローの最適化が求め

    グローバル企業で求められるプリント業務の質と透明性 先進事例から最適解を探る
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