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ジーンズに関するkazu_levis501のブックマーク (3)

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  • 「ジーンズは色落ちしてこそ」という神話の終わり:日経ビジネスオンライン

    今春夏、カラーパンツがメンズ・レディースともに好調だったことは何度か言及した(こちらやこちら)。ピンク、黄色、グリーン、白、オレンジなどのカラーとともにブルーも好調に動いた。ブルーと一口に言ってもさまざまあるが、ロイヤルブルーは長らく人気のあるカラーだし、水色もまずまずの人気である。 メンズではネイビー(紺)も根強い人気がある。最近では黒の代わりにネイビーを選ぶ人も増えている。紺と言えばジーンズもあるが、ジーンズはここ5年ほど不振にあえいでおり、面白いことに同じ紺でもカラーパンツやチノパンとジーンズでは大きく商況が異なっている。 では、ジーンズはまったく売れないのかというとそうでもなく、一部に売れている商品もある。だれもが思い浮かべる定番の5ポケット型ではなく、スラックス型の商品や5ポケット型ではないデザイン物はそれなりに売れている。はっきり言ってしまえば「ジーンズらしくない」商品であれば

    「ジーンズは色落ちしてこそ」という神話の終わり:日経ビジネスオンライン
  • 「激安」「高額」、価格の二極化時代は終わった:日経ビジネスオンライン

    最近、ジーンズの価格問題が以前より静かになった。ジーユーの990円ジーンズも大手総合スーパー(GMS)の1000円以下ジーンズもほとんど話題に上らない。戦略的に始めたジーユーの990円ジーンズはそれなりに定着した感がある。しかし、GMSの1000円以下ジーンズは今でも売り場に並んでいるが、売れているという噂も大規模な追加生産が入ったという噂も耳にしたことがない。 1000円以下の激安ジーンズブームは2年ほど前に完全に終わっていたと考えるべきなのだろう。今となっては「激安ジーンズブーム」というものがあったのかどうかも疑問で、メディアだけが勝手にヒートアップしていたのではないかとも感じられる。 2万円を超えるジーンズも動かず その一方で、ジーンズのことをあまり詳しくない人は、アパレル業界に属する人であっても「2万円を超えるような高額ジーンズが売れているんでしょう?」といったことを言う。だが、こ

    「激安」「高額」、価格の二極化時代は終わった:日経ビジネスオンライン
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