『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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2013年11月に公開した「インターネット広告を閲覧後、『検索』したことがある人の割合は?」でお伝えしたとおり、インターネットユーザーは広告に対してさまざまな印象を持っています。また、皆さんご存じのように、スマートフォンの所有率は年々上昇しています。スマートフォンにおける広告対策は「喫緊の課題」といっても過言ではありません。 そこで今回、全国3,100人の男女を対象に、「スマートフォン広告に対する許容度」を聞いてみました。 許容度とは、どこまで許せるか、どの程度受け入れることができるかの度合いです。インターネットユーザーの興味を引く広告は何か、また探究心を満たす広告はどのようなものかを考えたうえで、「インターネットユーザーに受け入れられる広告」を届けることが、「企業イメージ」アップにつながります。今回実施した調査や、過去に紹介したマーケットトレンド、スマートフォン関連の業界情報などを参考に
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前回は、無停止のF.O.Xを支えるインフラ技術について紹介しました。今回はスマートフォンの広告効果測定で欠かせないSDKの開発について紹介します。なぜスマートフォンの広告効果測定にSDKが必要なのか、またSDK開発で重要となるミドルウェアの対応方法についても解説します。 PC広告とスマートフォン広告の違い PC広告の場合はWeb広告が主流です。Web広告で効果測定を行う場合は、Web上で完結するため、セッション間で同一ユーザを特定して測定が可能です。具体的には、コンバージョンページ上にHTMLのタグを埋め込みます。各ページに埋め込まれたHTMLのタグからサーバへリクエストが送られ、これらをサーバ側で照合して効果を測定しています。 スマートフォン広告の場合も、広告のリンク先がWebの場合にはWeb広告と同様にして測定が可能です。しかしスマートフォンアプリのダウンロードを促す広告の場合、Web
急成長を続けているスマートフォン広告市場。フィーチャーフォン市場を上回るスピードで成長しています。PCからスマートフォン、Webからアプリへとチャネルの拡大と同時に、アドテクノロジーは多様化しています。今回は、スマートフォンにおける広告効果測定ツール「Force Operation X」の開発を手掛けるCyberZに、同社のビジネスやアドテクノロジーの現状・今後の展開などについてお話を伺いました。 今回お話を伺ったは、CyberZ スマートデバイスアドテクノロジー事業部 取締役の市川陽氏 、同プロダクトマネージャーの中村智武氏、同エンジニアの萩原伸悟氏、同エンジニアの 末元塁氏の4名の皆さんです。 右から市川陽氏、中村智武氏、萩原伸悟氏、末元塁氏 スマートフォン広告市場に先陣を切って参入したCyberZ ――まず、CyberZにおけるこれまでのビジネス展開について教えていただけますか。 市
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サイバーエージェントは2月21日、ヤフーのスマートフォン向け広告を組み合わせた共同商品の販売を始めると発表した。広告主は一度の発注でスマホ版Ameba/Yahoo!JAPANに広告を掲載でき、スマホ広告商品としては国内最大規模だとしている。 共同商品は「ブロードキャンバス 【Yahoo! JAPAN×Ameba】」。Amebaの「Ameba for SmartPhone タッチキャンバス」と、Yahoo!JAPANの「スマートフォン版Yahoo! JAPAN スマートパネルエキスパンド」を組み合わせた。バナーをタップ後のエキスパンドやアニメーションなどリッチなクリエイティブを配信できるという。 毎月20社の掲載を目指す。今後、AmebaとYahoo!JAPANでスマホ向け新商品の共同開発などを進めるとしている。
ロックウェーブ社のモバイル通販ASP「aiship」とも連携、本日より利用可能 株式会社インデックスが開発し、提供しているモバイル広告効果測定統合管理ツール「Mobile Ad Designing(モバイル・アド・デザイニング)」は、従来のフィーチャーフォン、PC に加え、iPhone、Android™などのスマートフォン向けに配信される広告の一元管理に対応し、本日2011 年3 月9 日より提供を開始します。 また、スマートフォン向け広告への対応開始に合わせ、株式会社ロックウェーブが提供するモバイル通販ASP「aiship(アイシップ)」との連携を開始しましたのでお知らせします。 スマートフォン向け広告への対応について インデックスでは、アフィリエイト広告、リスティング広告、純広告など、様々なモバイルプロモーションを一元管理し効果測定を行うことができる総合広告ソリューションツール「Mob
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