印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます IDC Japanは9月10日、国内ソーシャルマーケティング関連ソフトウェア市場を調査し、2013年の同市場の推定と2014年~2018年の市場予測を発表した。 今回の発表は同社が発行したレポート「2014年 国内ソーシャルマーケティング関連ソフトウェア市場展望:第3のプラットフォームが革新するマーケティング/アナリティクス」のダイジェスト。発表によると、国内ソーシャルマーケティング関連ソフトウェア市場規模は、320億7800万円であったと推定、2018年には588億4500万円になると予測している。 IDCでは、グローバルな視点で「データ活用型マーケティング(Data Driven Marketing)」に必要なテクノロジを定義してい
![ソーシャルマーケティングを顧客バリューチェーン強化策に--IDC調査](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bd61099a97bfacea42dee8819171aa3b64a620b5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.zdnet.com%2Fstorage%2F2014%2F09%2F10%2F99e968d0829427215ee4e7aa110e4685%2Fbudget_tech_economy_184x138.jpg)