ビジュアル重視のInstagram、企業ユーズでも欠かせない存在にこんにちは田村です。ビジュアルにこだわろうと、ちょっといいポロシャツを着たり、いい靴を履いたりしても、誰も気付いてくれません。なのでオッサンはオッサンらしく生きていくことにします。 さて、いまやソーシャルはビジュアルです。そして、「ビジュアル×ソーシャルメディア」と言えばInstagram(インスタ)です。Instagramは、最近出てきたようなイメージもありますが、実は結構以前から存在するアプリです。僕自身は2011年ぐらいにアカウントを取得して使ってました。 Instagramの認知度が急激に上昇してきたのが2015年頃でしょうか。 ちょうどそのときに始まった、僕も執筆させてもらっている「kakeru」というメディアで「“インスタジェニック”至上主義!? 平成生まれ女子たちがInstagramにハマる本当の理由」という記
![Instagramの「ストーリー」は、企業ソーシャルメディア投稿の“穴場”だ! | お悩み解決! ソーシャルメディアあるある情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2d27853b4548abade34dcd640df9c3ed4f7af51f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2015%2Fsocial_aruaru%2Fopt_social_aruaru_icon4.png%3Fitok%3D44Ra-8LX)