Live Nation says its Ticketmaster subsidiary was hacked. A hacker claims to be selling 560 million customer records. An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Ov
シンクランチは4月23日、同社が提供するランチ交流サービス「ソーシャルランチ」の姉妹版として大学生に限定した「ソーシャルランチ大学版」を開始した。初回は4月28日に開催する。 ソーシャルランチは、Facebookを活用し、ランチタイムの社外交流を促進するサービス。Facebook上の友人とランチペアを組んで登録すると、システムがお勧めのランチ相手を提案してくれる。ランチ相手に興味があれば、24時間以内にランチ申請を送り、相手が承諾すれば、互いに連絡を取り合い、ランチの約束をする仕組みだ。 今回、大学生を対象とした、ソーシャルランチ大学版を開始。サービスへは大学生のみが参加可能で、ユーザー登録には大学メールアドレスでの認証か、認証済みのユーザーからの招待が必要となる。 シンクランチは今後、iPhoneアプリとAndroidアプリの提供を予定。2012年中に5万人の会員数を目指すとしている。
「ソーシャルランチ」と「カンバン娘」がタイアップキャンペーンを開始しましたよ。昨年10月にローンチしてから既に2,500組の送客実績を持つソーシャルランチは、ランチ時間を使って2対2のペアでネットワーキングができるサービス。カンバン娘は、飲食店のお客さんと店員さんの継続的な関係をサポートするオンラインプラットフォーム。 ソーシャルランチには職場近くでランチができるお店を提案してくれる機能もあり、両サービスとも飲食店への送客をひとつのテーマに掲げてる。そんな彼らが今回実施するのがランチ限定のキャンペーン。「忙しい仕事の合間に行くランチ。どうせなら、接客も素敵な飲食店でランチをしたい!」というユーザの声もあって実現したそう。 ソーシャルランチのサイトに設置されたカンバンスタッフを紹介するための特設ページ。そこで毎日数名のカンバン娘・カンバン男子が紹介されていく。ページを訪問したら、その日会える
シンクランチは3月22日、Facebookを活用したランチタイム向けのマッチングサービス「ソーシャルランチ」のリニューアルを実施したと発表した。 ソーシャルランチは、ユーザーが友人などと2人組のペアを組むと、システムからほかのペアとのランチの提案がなされる。提案されたペアに興味があればランチを申請し、相手のペアが申請を承諾すればランチが成立する。お店や日時を調整して、ランチを楽しむというサービス。現在の会員数は3万人超。会員は経営者やビジネスパーソンが中心で、その幅は有名企業からベンチャーまで広いという。年齢層で見ると20~40代が多く、男女構成比は6対4となっている。 今回のリニューアルでは、対応地域を全国47都道府県に拡大。位置情報や最寄りの駅を指定することで、同一エリアにいるペアとのマッチングを可能にした。 また、これまで1ユーザーが組めるペアを1組に限定していたが、複数人とペアを組
昼の時間を使って新しい出会いを作り出すソーシャルランチを運営するシンクランチは3月22日、サービスのリニューアルを発表した。対応する地域を47都道府県に拡大し、これまでエリアカテゴリでマッチングしていた機能を最寄り駅の半径エリアでマッチングする方法に変更するなど、いくつかの機能追加を実施している。 まずはマッチングするエリアの変更だ。これまでは恵比寿なら恵比寿に登録しているユーザー、渋谷なら渋谷に登録しているユーザーとのマッチングしかできない、いわゆる「カテゴリ」マッチングだった。今回の改良では座標軸でのマッチングが可能になる。 例えば渋谷駅を登録すればそこから座標軸で半径数キロ以内のユーザーとマッチングしてくれる、という具合だ。どの半径範囲になるかについてはユーザー密度などの状況によって変化するアルゴリズムが組込まれているという。 「これまで恵比寿と渋谷は場所が近いのに、マッチングしなか
ランチを活用した交流をマッチングする「ソーシャルランチ」で、参加者を大学生に限定した「大学版」が今春スタートする。 運営元のシンクランチが1月16日、事前登録の受け付けを始めた。大学内や他大学の学生とランチで交流するためのマッチングサービスを提供する。 対象となる大学は登録ユーザー数で決めるため、「友達を誘って誘致を」と呼びかけている。16日午後8時の時点では、慶應義塾大、早稲田大、東京大の登録数が多い。 登録には大学のメールアドレスとFacebookアカウントが必要。 同社はこのほど総額約3200万円の第三者割当増資を実施し、京都大のベンチャーファンドとKDDI、経営共創基盤が引き受けた。 同社は昨年10月19日に社会人向けのWeb版サービスを開始。Android/iPhoneアプリもリリースし、これまでに会員2万人、900組(のべ3600人)のランチをマッチングしたという。 関連記事
ランチタイムを使って社会人が交流する場を作るウェブサービス「ソーシャルランチ」。同サービスを運営するシンクランチは1月16日、日本ベンチャーキャピタル(NVCC)のベンチャー投資ファンドである京大ベンチャーNVCC1号投資事業有限責任組合、KDDI、経営共創基盤(IGPI)を引受先とする第三者割当増資を発表した。調達金額は約3200万円で、増資に伴い外部から社外取締役と社外監査役が1名ずつ就任する。 2011年10月に始まったソーシャルランチは現在会員数約2万人。3カ月で900組、3600人のランチタイム交流会を成立させるなど急成長を見せている。今回の調達についてシンクランチ代表取締役社長の福山誠氏は「おもにソーシャルランチのサービス開発にともなう人員増強」と説明。ユーザーの拡大をカバーするため、開発リソースの確保を急ぐとした。なおNVCCの投資ファンドは京都大学にゆかりのある企業へ
「ソーシャルランチ」の仕組みとユーザ 誰だってランチは食べる。お昼の1時間ばかりで、近所の違う会社の人と一緒にランチをして交流できちゃうのが「ソーシャルランチ」。サービスを使うにはFacebookアカウントが必要。登録したらまずお友達とペアを組む。その後、ペアが2組マッチングされて4人でランチを楽しめるんだって。マッチングのアルゴリズムにはFacebookの情報を活用。このペアはどう?って提案された人たちと自分たちの共通の友達が見えるのだけど、共通の友達が多すぎてもダメ(既に知り合いの可能性、出会う可能性が高い)なんて細かい条件があるんだそう。 ネットワーキングに積極的な男性ユーザが多いのかなと思いきや、意外にも男女比率は6:4くらい。わたしも初めてソーシャルランチを使った!って感想を聞いたのは女の子だったし。場所によってソーシャルランチの成立率は違うみたい。渋谷近辺のユーザさんはフレンド
ランチの時間を有効活用してネットワーキングをする――こんな人たちのイベント開催を支援するサービスが2011年になっていくつか出現してきた。北米で多くの投資家を集めて注目された「Grubwithus」や、ビジネスユースを前提にした「Lets Lunch」。国内でもデジタルガレージが7月に「昼会」というサービスを開始している。 シンクランチが10月19日に正式公開した「ソーシャルランチ」も、そんなランチイベントの開催支援サービスの1つだ。 5月にベータ版を公開したソーシャルランチは、すでにFacebookページ上で6000人のファンを獲得、KDDIが主催するスタートアップ支援プログラム「KDDI∞Labo」の第1期支援企業にも選出されている。 これらサービスの一般的な使い方は、まず主催者がランチイベントを作成し、ソーシャルメディアなどを通じて告知する。そして参加者を募り、予定人数などの条件が整
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