タグ

チャレンジに関するkazu_levis501のブックマーク (12)

  • エンジニアがSketchにチャレンジ | CyberAgent Developers Blog

    初めまして。サイバーエージェントのメディア部門でディレクションをしていますshono(@BowyerApp)です。ついこの前まではAndroidアプリのエンジニアをしていました。 先日、弊社デザイナーの井上さんにエンジニア向けのSketch勉強会を開いて頂きましたのでその内容をレポートします。 目次 背景 Sketch(スケッチ)のインターフェース説明 デザイナーはインサートを開かない Sketch(スケッチ)で実際にUIを作ってみる Sketch(スケッチ)のTips 画像の書き出し シンボルを作る シンボルのネーミングを工夫すると更に便利に マージンのシンボル化 まとめ 勉強会の資料 背景 エンジニアとの共通言語を持つことで、「最終的なプロダクトの品質を上げること」 これをきっかけに各々が自分に必要な領域へと技術の幅を広げていくこと Technical Creatorとは? ー 求めら

    エンジニアがSketchにチャレンジ | CyberAgent Developers Blog
  • 「新しい時代にチャレンジを」広告界31団体が合同年賀会開く

    広告関連31団体が主催する新年会「広告界合同年賀会」が6日、東京都千代田区の帝国ホテル東京で開かれた。広告会社やメディア、広告主の幹部ら約1700人が参加した。 広告市場はここ数年微増傾向を続ける一方、2016年後半には長時間労働やネット広告取引、キュレーションサイトをめぐる問題が起きた。広告効果の可視化など旧来の課題に加え、働き方改革など新たな課題に直面している。 全日広告連盟の大平明理事長が冒頭あいさつに立ち、「自助努力で新しい時代にチャレンジする年。イノベーティブな商品・サービスを出していくための出陣式にしよう」と促した。 同日午前に開かれた日雑誌広告協会の新年会では、高橋基陽理事長が雑誌広告の効果測定調査(M-VALUE)の取り組みを挙げ「効果をしっかり示さなければ売上を確保できない時代。雑誌ならではの特性を表すデータの提供に努める」と強調した。

    「新しい時代にチャレンジを」広告界31団体が合同年賀会開く
  • 前代未聞「ドラクエX遠足」、その実態は? ネットの高校「N高」初のチャレンジに先生びっくり (片渕陽平) - ITmedia ニュース

    前代未聞「ドラクエ遠足」、その実態は……? ネットの高校「N高」初のチャレンジに先生びっくり(1/3 ページ) 「先生、おやつを持ってきてもいいですか?」「ざわざわしな~い、整列!」――ごく一般的な遠足での会話に聞こえるかもしれないが、これらは“リアルの会話”ではない。カドカワが4月に開校した通信制高校「N高等学校」(N高)が、オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」の世界で実施した“ドラクエ遠足”での一幕だ。 「普通の高校と同じように、ネットでも友達をつくってほしい」。通信制高校にありがちな友達づくりの難しさを解消しようと、ドラクエ遠足は生まれた。一般的な学校行事になぞらえ、学期初めに初対面の生徒たちが交流を深める「遠足」をネットでも再現しようという試みだ。

    前代未聞「ドラクエX遠足」、その実態は? ネットの高校「N高」初のチャレンジに先生びっくり (片渕陽平) - ITmedia ニュース
  • 後悔しない人生に必要なのは「チャレンジ」 --- 内藤 忍

    ネット上で興味深いアンケート調査結果が紹介されていました。出所は不明ですが、アメリカの80歳以上のシニアを対象としたもので、質問は「人生で最も後悔していること」は何ですか?というものです。 その結果として、人が人生を終える時に後悔する20の項目がまとめられていました。 1.他人がどう思うか気にしなければ良かった 2.幸せをもっとかみ締めて生きるべきだった 3.もっと他人のために尽くせばよかった 4.くよくよと悩まなければよかった 5.家族ともっと時間を過ごせばよかった 6.もっと人に優しい言葉をかけていればよかった 7.あんなに不安を抱えながら生きるべきではなかった 8.もっと時間があれば・・・ 9.もっと思い切って冒険すればよかった 10.自分を大切にすればよかった 11.他人の言う事よりも自分の直感を信じればよかった 12.もっと旅をすればよかった 13.もっとたくさん恋愛をすればよか

    後悔しない人生に必要なのは「チャレンジ」 --- 内藤 忍
  • 今年こそ! あなたは何にチャレンジしますか

    メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。

    今年こそ! あなたは何にチャレンジしますか
  • 年末年始に、謎解きにチャレンジしませんか?

    メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。

    年末年始に、謎解きにチャレンジしませんか?
  • 圧倒するチャレンジ

    三菱航空機の国産飛行機、MRJの初飛行が成功し、大きな喜びに包まれています。思えばYS11にかつて、ずいぶん乗ったのですが、航行高度が低く、日の街並みが窓越しに良く見えたのは幼い時ながらよく覚えています。それ以来となるメードインジャパンの飛行機に対する潜在需要は極めて高く、リージョナルジェットではブラジルのエンブラエルとカナダのボンバルディアとの争いとなりますが、下馬評は高いようです。期待したいですね。 誰もなしえないモノを作り出す、というのは大きな試練でありますが、それを乗り越えた時、大きな果実を伴います。三菱航空機もこの初飛行を5度も延期したわけで、その間の苦痛と苦悩は想像に難くありません。 起業家や企業家は常に成長と改革と挑戦を考えています。ところが一旦成功するとその足を止めてしまうケースが多いのも特徴です。企業の経営者の場合には一定期間で人事ローテーションがあり、社長も創業者系で

    圧倒するチャレンジ
  • 成功の反対は「チャレンジしないこと」:日経ビジネスオンライン

    冒頭の言葉はなでしこジャパン監督佐々木則夫氏のものです。書は、元日男子オリンピックチーム監督の山氏との対談の形でつづられています。ソチオリンピックで盛り上がった後、色々な選手やチームの特集などを見て、そこにつづられたさまざまなドラマに感動された方も多いのではないかと思います。「下手な経営書を読むよりためになるな」と思われた方もいるかもしれません。 実際私はMBAのクラスでも、時には英語の学術論文を書くときでも、スポーツや棋士、あるいは芸術家の言動を参考にすることが少なくありません。一つは、勝負という厳しい世界という意味で経営と共通するところがあるからですが、もう一つは、結局スポーツにしても、芸術あるいは経営にしても「人間とはどういうものか」を深く突き詰めることが根にあるからだと思います。人間とはどういう生き物かが分かっていなければ、苦しみを乗り越えたり、動かしたり、満足したりさせた

    成功の反対は「チャレンジしないこと」:日経ビジネスオンライン
  • 「チャレンジできる世の中」への扉を開きたい:日経ビジネスオンライン

    「READYFOR?」というサービスをご存知だろうか。ネット上で少額の資金を多くの人から集める「クラウドファンディング」と呼ばれるサービスの1つで、実現したい夢や目標を持つ個人やNPO、クリエイターなどに対して、ネット上で資金調達を可能にする仕組みを提供している。 現在、クラウドファンディングを手がける組織は増えつつある。この仕組みを日で初めて取り入れ、今日の流れを生み出したのが、READYFOR?のプロジェクトマネジャー・米良はるかさんだ。 慶応大学経済学部からスタンフォード大学に留学、2012年にはダボス会議に参加するなど、華々しいキャリアの持ち主。そんな彼女がREADYFOR?の誕生と、そこに秘めた思いを語ってくれた。 大学4年生の時に、「チアスパ」というサービスを始めました。このサービスはアスリートや、伝統芸能に取り組む個人に対して個人が小口で支援(寄付)できるサービスです。 テ

    「チャレンジできる世の中」への扉を開きたい:日経ビジネスオンライン
  • 「新しいことにチャレンジし、新たなカテゴリーを創造できる人になれ」 ─ 日産自動車 貴田晃氏

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「新しいことにチャレンジし、新たなカテゴリーを創造できる人になれ」 ─ 日産自動車 貴田晃氏
  • 「チャレンジした人、褒めてないなあ」:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン

    「チャレンジした人、褒めてないなあ」:日経ビジネスオンライン
  • 経営のスピード感が魅力 ネットフリックス : Market Hack

    ネットフリックス(ティッカー:NFLX)は日では馴染みが薄い銘柄かも知れませんがアメリカでは代表的なアグレッシブ・グロース銘柄として人気があります。 最近、ようやく一部の日のネット証券もこの会社の株を扱うようになりました。 そこでネットフリックスとはどのようなサービスで、同社株の持っている魅力やリスクがどこにあるのかをカンタンに紹介します。 ネットフリックスは全米最大のオンライン・エンターティメント・サブスクリプション・サービスです。 もともと同社はDVDを下のような封筒に入れ、顧客に郵送するというビジネス・モデルでした。 同社を創業したリード・ヘイスティングスはリスクを恐れず、どんどん時代の要請に応えてサービス内容を大胆に変えてゆく事で知られる経営者です。 1998年にネットフリックスが最初にDVD郵送サービスを開始した際は普通のDVDレンタルの課金体系に近い、1回4ドル、郵送料$2

    経営のスピード感が魅力 ネットフリックス : Market Hack
  • 1