『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![「2017年はAI連携もさらに強化」米マルケトが語る、デジタル領域のマーケティング最新トレンド](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7f404d77080f54587fc434927850ee7b93758a58/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F26180%2Fmarketo-43.jpg)
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ビデオリサーチと米ニールセンは1月6日、日本におけるデジタルコンテンツや広告視聴に関する測定指標の整備などを目的に、両社子会社への相互出資をともなう業務提携契約を締結した。 今回の協業により、PCやモバイル端末でのコンテンツ・広告(動画を含む)の視聴に関する測定指標の整備・標準化に取り組むほか、広告効果測定事業を強化し、インターネットメディア・広告市場の活性化に貢献したいとしている。 提携では、ビデオリサーチがニールセンの子会社であるニールセンデジタルに出資するほか、ニールセンもビデオリサーチの子会社であるビデオリサーチインタラクティブ(VRI)に出資。関係強化を図る。 また、VRIとニールセンデジタルは、インターネットの動画を含むコンテンツおよび広告の視聴測定データの整備と、技術面の連携を開始。さらに、VRIとニールセンデジタルそれぞれが、双方の製品の販売代理を開始する。
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印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます デジタル化などビジネスを取り巻く環境も変わり、従来のIT基盤だけでは今のビジネス要求に耐えられなくなってきてることを前回説明しました。今回はデジタル領域のトレンドについて解説します。 なぜデジタルトレンドを理解する必要があるのか そもそも、なぜITリーダーはデジタルトレンドをきちんと理解し、ビジネスに取り込む必要があるのでしょうか。ひとつには、新しいトレンドが起きているのには必ず理由があり、その多くは、過去の反省や改善、あるいはマーケットに求められているものによるからです。 誤解を恐れずに言えば、新しいトレンドには(トレンド足り得る)さまざまなベネフィットが多く含まれているともいえます。もちろん実展開に際しては未経験の課題も生まれるので
デジタルの浸透によって、膨大なデータを集積できるようになった。消費者の購買行動やキャンペーンの成果が詳細に把握できる一方、データを重視して効率を優先し過ぎた結果、均質化した広告が増えているという声も聞く。 そんな中で、データを始めするテクノロジーとクリエイティブを融合させ、成果につなげているクリエイターがいる。博報堂アイ・スタジオのデジタルソリューション部で活躍する笹垣洋介さんだ。いまデジタル領域の広告クリエイティブに求められることについて、笹垣さんに聞いた。 ——デジタルソリューション部の中で、どのような役割を担っているのでしょうか。 はい。この部署は、クライアントワークを中心にデジタル領域のコミュニケーションの設計から、制作までを担当する部門です。その中で、私はインタラクティブディレクターとアートディレクターを兼務しています。 最近では、プロジェクションマッピングなど新しいテクノロジー
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