『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 1-10オンラインビデオクリエイティブラボ http://markezine.jp/article/detail/19594 ベストインクラスパートナーズ http://markezine.jp/article/detail/19687 データエクスチェンジコンソーシアム http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ160FS_W4A410C1MM8000/ DMP導入コンサルを通じてかなり明確に分かってきたことがあります。それは、データマネージメントとマーケティングメッセージ開発(クリエイティブ)は不可分だということです。 オンラインの世界における、広告クリエイティブ開発とオウンドメディアコンテンツ開発をソリューションとし
AdAgeの報道によると、Googleは現在、データエクスチェンジ市場への参入に向けて取り組んでいるという。 データエクスチェンジは新しいものではない。同サービスを利用することで、ウェブサイト所有者は自らのサイトのユーザーに関するデータを潜在的な広告主に販売することができる。そのため、広告主はデータエクスチェンジによって、全てのユーザーの目にとまるページ上部のバナー広告を1つ購入する代わりに、モンタナ州在住の夫婦や新しいスマートフォンの購入を検討している人といったように、サイトを訪問する特定のユーザー層をターゲットとした広告が出せるようになる。 AdAgeは、Googleの計画について知っている「複数の幹部社員」の情報から、Googleがこのデータエクスチェンジを社内で「DDP」と呼んでいると報じた。AdAgeによると、Googleの計画は現在「DoubleClick」を使っているウェブパ
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