Privacy watchdogs in the U.K. and Canada have launched a joint investigation into the data breach at 23andMe last year. On Monday, the U.K,’s Information Commissioner’s Office (ICO) and the…
特定方面から炎上しそうですが……。 バイクは真っ先に規制される。 こんな記事を読みました。 このような多数の犠牲者が不可避的に生じる自動車運転が許容されてきたのは、自動車による人の移動や物流がもたらす便益が極めて大きいことに求められてきた(法的には「許された危険」などという)。 自動運転によって事故が起こらなくなった時点からは、社会的便益を持ち出して、危険性を伴う人間による運転を許容する根拠は失われる。 自動運転技術を使わず、人間自ら運転する行為は、他人に危害を加える可能性があると認識しながら、あえてそのような危険な行為を行ったものとして強い非難を受けることになるだろう。 自動運転を使っていれば交通事故で家族を失うことがなかったという被害者が現れるようになれば、いかに車の運転を楽しみにしているドライバーが多くても、人間が公道で車両を運転することを法的に許容することは難しいと思う。 【高論卓
年間4000人が交通事故死して、60万人が怪我するからだろRT @ld_blogos: 金銭的な問題が大きいと考えてよいでしょう。/若者の車離れは、クルマが嫌いだから? 金銭的に厳しいから?(THE PAGE)https://t.co/Llr2KXVeTo — 田野幸伸 (@tanocchi) 2016年4月18日 クルマよりバイクの方が離れやすいんじゃね?と思ってデータをみてみた。事故・死亡リスクはやはりクルマより高いそうで。/ バイク(二輪車)と自動車の事故率・死亡率の違いなど https://t.co/25ANP5wDUE pic.twitter.com/TotitBZwnS — イケダハヤト (@IHayato) 2016年4月18日 クルマの自動運転が主流になると、バイクは危険な乗り物としての認識が強くなるんじゃないかな。実際、無理な追い越しとか頻繁に見るし。 — イケダハヤト
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