Former Autonomy chief executive Mike Lynch issued a statement Thursday following his acquittal of criminal charges, ending a 13-year legal battle with Hewlett-Packard that became one of Silicon Valley’s biggest…
さきほど、Tumblr のアカウントで、英語圏の巨大匿名掲示板4chanを創った moot ことクリストファー・プールさんがグーグルにジョインしたと発表しました。 “My Next Chapter” […] さきほど、Tumblr のアカウントで、英語圏の巨大匿名掲示板4chanを創った moot ことクリストファー・プールさんがグーグルにジョインしたと発表しました。 “My Next Chapter”(僕の次の章)というタイトルの短い投稿は以下のとおり。 Today I’m excited to announce that I’ve joined Google. 本日、グーグルに入社したことを発表できることに興奮しています。 When meeting with current and former Googlers, I continually find myself draw
時代の流れがますます速くなっている昨今。企業に求められる人材においても、流されずにしっかりと考えて行動できる「マーケティング思考」が重視されてきている。これはマーケティング部門のみならず、あらゆるビジネスパーソンに求められる資質である。 このコラムでは、企業のトップに対して、人材育成について考えていることや実践していることを聞いていく。その中で、「マーケティング思考ができて、なおかつ実際に行動に移すことができる人材」を育成するにはどうすればいいのかを探っていきたい。 今回は、飲食から情報通信まで業種を問わず幅広くPRを行っている総合PR会社である、ベクトルの代表取締役CEOの西江 肇司氏に聞いた。 ベクトル 代表取締役CEO 西江 肇司 氏 ビジネスを動かすために、バランス良く全てをこなせる力を ——貴社がリーダーに対して“求めている力”とは、どのようなものでしょうか? 全体が見えて、何ご
遙から 先日、藤本義一氏が永眠された。何を隠そう私は彼の『11PM』の最後のアシスタントだった。世間の印象では松居一代さんで止まっているらしいことが残念だ。 義一氏と全国のテレビ局を渡り、そこから全国ネットで放送した。各局が力を入れた生放送だった。 最後、義一氏は「番組が終わるのはいいが、これで、地方局が全国ネットの生放送を経験する機会も奪うことになった。機会がなくなれば技術も消える。これでますます東京と地方のメディア格差を生むことになるだろう」と懸念しておられた。 その懸念は現実となった。大阪も含め、地方局発信の全国ネットは今や虫の息状態だ。 時代の移り変わりを嘆くことができるのは、そこに確かにあった価値を知る者のみだ。そういう経験は日常でも転がっている。 美容院に毛を染めに行った。 「クリーム色に」と注文したが、どう見てもただの茶色になった。「ま、いいわ。次回はクリーム色に」とその日は
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