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マーケティング・オーに関するkazu_levis501のブックマーク (3)

  • 「マーケティング・オートメーション」という言葉は、今後2~3年で消えていく — Marketoフィル・フェルナンデスCEO

    【前回】プロバスケチーム「Trail Blazers」に見る、スポーツ市場のエンゲージメントマーケティング — Marketo「THE MARKETING NATION」レポート」はこちら 5月9日~12日(現地時間)まで米国・ラスベガスでMarketo(マルケト)が開催中のイベント「THE MARKETING NATION SUMMIT」にて、同社CEOのフィル・フェルナンデス氏に今後のテクノロジーの動向、日市場での戦略について聞いた。 —「THE MARKETING NATION」はMarketoから未来に向けたマーケティングの概念やコンセプトを大きく打ち出すような色合いが薄いと感じた。サミットの狙いとは何か。 ユーザーはサミットに参加することで、自分と同じ課題を抱えているのが自分だけではないことを知り、さらに共感を抱いたユーザー間で、感情や知識を共有することができる。ユーザー間の

    「マーケティング・オートメーション」という言葉は、今後2~3年で消えていく — Marketoフィル・フェルナンデスCEO
  • オラクルと博報堂の協業が生み出すマーケティング支援サービス マーケティング・オートメーション2.0とは?

    オラクルと博報堂の協業が生み出すマーケティング支援サービス マーケティング・オートメーション2.0とは? ソーシャルなどを活用したデジタル・マーケティング技術の進化は、CRMSFAなどの既存のマーケティング・ツールの枠を拡大し、包括的な「マーケティング・オートメーション」への統合を促している。こうした中、博報堂は日オラクルと協業して、マーケティング・オートメーションの導入・運用支援に乗り出した。稿では、博報堂が提唱する「マーケティング・オートメーション2.0」の概要とその実現プロセスを紹介しよう。 導入自体が目的化したマーケティング・オートメーションからの脱却 日オラクルが2015年4月に開催した「Oracle CloudWorld Tokyo 2015」で行われた博報堂の横山 陽史氏と吉田 敬氏による講演、「マーケティング・オートメーション2.0 ~ツールの試用から、ツール活用に

    オラクルと博報堂の協業が生み出すマーケティング支援サービス マーケティング・オートメーション2.0とは?
  • 日本の唯一の弱点であるマーケティングを補う、マーケティング・オートメーション

    12月4日、「『ボーダレス』がマーケティングの決め手~組織・手法・技術の垣根を取り払う~」をテーマに「CNET Japan Live 2014 Winter」が開催された。ビジネスをドライブさせイノベーションを促進する重要な要素となるマーケティングについて、講演やパネルディスカッションが行われた。 ここでは、シンフォニーマーケティングの代表取締役である庭山一郎氏によるセッション「BtoB向け『マーケティングオートメーション』を正しく理解する45分」の模様をお伝えする。同社は、1990年に日で最初のBtoBマーケティングサービスの会社として設立された。 庭山氏は、そもそも世界的に見ても「マーケティング」の明確な定義はないという。そこで庭山氏はBtoB企業のマーケティングの3つの流れとして、「ミッション」「部門名」「評価」の軸で説明した。まず日では、リサーチが最初に入ってきたため、マーケテ

    日本の唯一の弱点であるマーケティングを補う、マーケティング・オートメーション
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