『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
グリーと集英社は、漫画「BLEACH」全巻をポイント制で無料にて読むことができるスマートフォン向けアプリ「BLEACH 無料連載公式アプリ」の配信を、8月22日から開始している。対応OSはiOSとAndroid。 BLEACHは、集英社の週刊少年ジャンプにおいて、2001年から連載が続いた久保帯人氏による作品。今回のアプリは8月22日に連載が完結することを記念したもの。5月に配信した「銀魂 無料連載公式アプリ」に続く第2弾という位置づけでもある。 このアプリの利用者は、毎週1冊BLEACHのコミックスを無料で読むことができ、アプリ内の動画広告を視聴することなどで獲得した無料ポイントを使うことによって、さらにに先の内容を読むことも可能できるという。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
スターバックス コーヒー ジャパンは5月25日、公式モバイルアプリの提供を開始した。会計時に画面に表示されたバーコードをスキャンすると支払いが完了する。同日からiOSとAndroid版を用意し、ダウンロードは無料だ。 ウェブに登録したスターバックスカードを選んで、支払いボタンをタップすると、バーコードを会計時にスキャンするだけで支払いが完了。アプリ上から残高照会、利用履歴の確認、入金、オートチャージ設定、スターバックスカード間の残高移行にも対応する。 このほか、営業時間や場所を確認できる店舗検索や商品情報閲覧機能などを装備。LINEや電子メール、SNSを通じてオンライン形式のギフトカードを贈れる「Starbucks eGift」も用意する。
Redditは米国時間4月7日、「iOS」および「Android」向けの公式アプリをリリースした。Redditは、かわいらしいペットから(鋳鉄製のフライパンのような)ニッチな趣味までさまざまな話題を扱うソーシャルなフォーラムだ。 筆者もその1人だが、Redditのファンは長い間、「iPhone」や「iPad」上で同サイトを参照するために「Alien Blue」を頼りにしてきた。Alien Blueは、同サイトのファンが作成した素晴らしいRedditアプリだった。ところが、Redditは2015年秋にAlien Blueを買収した。 Redditは7日、このAlien Blueを置き換え、特にカラフルでシンプルになった公式Redditアプリを公開した。同社によると、当初はAlien Blueに変更を加える計画だったが、作業規模が大きすぎて着手できず、ゼロから作成することにしたという。 新しい
集英社は6月15日、「週刊少年ジャンプ」連載の人気漫画「ONE PIECE」(作:尾田栄一郎)が、最も多く発行された同一作家によるコミックシリーズとしてギネス世界記録に認定されたことを記念し、同作品を1日1話ずつ全話無料配信する「ONE PIECE 無料連載公式アプリ」の配信を始めた。 フルカラーのストーリーを1日1話ずつ更新し、配信日から最大7日間無料で読める(第1話のみ期間無制限で無料配信)。現時点で第699話(第70巻)までの無料配信スケジュールが確認でき、同話は2017年5月13日に配信される予定だ。無料配信中でないストーリーを読みたい場合は、有料で購入できる。 また、同誌編集部が運営するアプリ「少年ジャンプ+」で、ONE PIECEの連載を開始した「週刊少年ジャンプ」1997年34号を、6月29日までの期間限定で無料配信する。 ONE PIECEのコミックは現時点で全77巻。発行
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ジャストシステムは6月12日、「飲食店や小売店の公式アプリと消費行動に関するアンケート」調査の結果を発表した。 調査対象は、「プライベートでスマートフォンをメインで使っている」と回答した20代~40代の男女。調査期間は6月5日、6日の2日間で、有効回答数は561。セルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を活用した。 飲食店や小売店の公式アプリユーザーを対象とした「利用を開始してからの行動の変化について」という質問には、34.6%が「店舗に来店したり、商品を購入したりする頻度が増えた」と回答。続いて、「その企業やブランドの情報を積極的に見るようになった」(21.7%)、「その企業の商品を周囲にすすめることが増えた」(15.7%)、「その企業やブランドの情報をSNSで拡散することが増えた」(15.4%)という結果になった。 また、「公式アプリ利用後に来店や購入頻度が増えた
[読了時間:1分] TwitterのiPad用公式アプリを愛用している。というか、していた。サードパーティのどのクライアントよりも「引き戸」タイプのUIが秀逸で、使い勝手がいいと思っていた。 そのアプリが3月3日に新バージョンの3.3がリリースされたというので、早速バージョンアップしたら、まったく立ち上がらなくなった。起動しないので、バージョンアップでどのようによくなったのか分からない。 もう一度、AppStoreに戻ってほかの人の評価を見ようとしてびっくり。この原稿を書いている時点で5つ☆が15件、4つ☆が16件なのに対して、☆1つが462件もある。 ☆1つの評価のほとんどは、「タイムライン上にトレンドが表示されるのが邪魔」という意見。 iTunes PreviewにTwitter社が掲載した新バージョンのスクリーンショットを見ると、タイムラインの一番上にQuick Barと呼ばれるもの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く