タグ

収益性に関するkazu_levis501のブックマーク (3)

  • 女性を活用する企業は収益性が高い:日経ビジネスオンライン

    このシリーズでは、現在検討中の成長戦略の中で、私が重要だと思うポイントを順次取り上げている。今回は女性の参画という点から成長戦略を考えることにする。 安倍総理は、4月19日の記者会見で、女性の活躍を成長戦略の中核と位置付けるという方針を明らかにし、「女性の中に眠る高い能力を、十二分に開花させていただくことが、閉塞感の漂う日を、再び成長軌道に乗せる原動力だ」と述べている。この基認識は正しいと私も思う。 この基認識がどんな成長戦略として結実していくのかはまだ不明だが、総理のスピーチなどからは、次のような政策が検討されているようだ。 第1は、待機児童の解消である。総理は、2013、14年度の2年間で、20万人分の保育の受け皿を整備し、さらに、保育ニーズのピークを迎える2017年度までに、40万人分の保育の受け皿を確保して、「待機児童ゼロ」を目指すとしている。 第2は、育児休業期間の延長であ

    女性を活用する企業は収益性が高い:日経ビジネスオンライン
  • 「ブログで稼ぐ」なら「1PVあたりの収益性」を高めよう : まだ仮想通貨持ってないの?

    確定申告のついでに、このサイトの収益構造を色々分析をしています。 1PVあたりの収益性を高める こちらが約1年分の当サイトの売上・PV推移のグラフ。青が売上高(円)、緑がPVです。 昨年3月にはじめたプロブロガー路線、割と順調に稼ぎつづけられていることがわかります。このペースでいけばブログだけで年間300万円は売り上げられそうです。 で、こちらが題。上記のデータを「売上高/PV」で計算してみると、こんなグラフになります。 こちらは「1PVあたりの収益性」です。1回閲覧していただくごとに、いくらの収益がぼくに入っているか、という数字です。 2月は仮置きの数字ですが、概ね上昇傾向であり、直近では1PVあたり0.7〜0.9円程度のレンジに収まっていることがわかります。当初の収益性は0.5円程度だったので、いい感じに改善しています。 1PVの収益性が向上した2つの理由 なぜ収益性が高まっているか

    「ブログで稼ぐ」なら「1PVあたりの収益性」を高めよう : まだ仮想通貨持ってないの?
  • Linkedinの1ユーザーあたりの収益性がFacebookの20倍以上である理由|まだ仮想通貨持ってないの?

    Forbesに面白い記事を発見。BusinessInsiderが抜粋してくれているので、翻訳メモをご共有です。 How LinkedIn Makes TWENTY Times More Money Per User Than Facebook B2Bソリューションの販売で高収益 ・Facebookユーザーの平均の滞在時間は月間6.4時間。Linkedinは18分。 ・しかしLinkedinは、1時間あたりのユーザー収益(revenue for every hour)は1.30ドルであり、Facebookは6.2セントである。その差は20倍以上。 ・要因の一つは「Linkedin Recruiter」というB2B向けツール。1ライセンスあたり8,200ドルを課金する高額なサービス。 ・Linkedinの大口顧客であるAdobeは、Recruiterのライセンスを70契約している。それだけで5

    Linkedinの1ユーザーあたりの収益性がFacebookの20倍以上である理由|まだ仮想通貨持ってないの?
  • 1