宣伝会議の「【SXSW視察研修】Innovation Boot Camp in Texas」にて、SXSW 2017に参加しております。今回は、そのツアーの2回目のレポートをお送りします。 最初のレポートでは、「ICT Revolution」から「ICT Based」の世界に変わってきたと、私が感じたことを書きました。 他のセッションに参加しても、やはり同じようなことを感じました。今回のSXSWのセッションでは、「AI」と「VR」が特に多く出てきます。例えば、3月12日の「Virtual Crossroads: A Look at VR and Human Behavior」というセッションでは、「VRの登場は、ラジオ・テレビ・インターネットの登場と同じくらいに考えないといけない」と話されていました。また、3月16日の「The Next Four Years of AI」では、「AIという
![#SXSW2017 注目のVR・AIは、マーケティング領域における“実用化元年”を迎えられるか? | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/141423d229cad9956eb608e80afb7501f5eac723/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F03%2Fat03210002-600x315.jpg)