日本郵政グループをかたる不審なメールが送りつけられるケースが急増しているとして、日本郵政が注意を呼び掛けている。問い合わせが2月15日から増え、1日300件を超えているという。 不審メールの例は、「商品を配達するために電話で連絡したが、つながらなかった。最寄りのJAPANPOST 取り扱い郵便局まで問い合わせを」などとして連絡を求める内容。送信者欄に部分的に「日本郵政」「JAPAN POST」などと表示されているという。 日本郵政と日本郵便はこうしたメールを送信することはないとして、メールを受信した場合、安易にリンク先にアクセスしたりしないよう注意を呼び掛けている。 関連記事 Amazonをかたるフィッシングサイトに注意 末尾は「.co」 ドメインに「.co」を使い、Amazonをかたるフィッシングサイトが登場。フィッシング対策協議会が注意を促している。 「こんにちは!」 三菱東京UFJ銀
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