広告出稿にまつわるさまざまな業務が自動化・効率化されたことで、知識やノウハウさえ身に付ければ、これまで広告会社に頼っていた業務も、広告主側の社内で完結することができるようになるのでは…?そこで、「宣伝会議」8月号の特集「デジタル広告のリスクマネジメント」内では、デジタル広告を運用する7人のマーケターに実名/匿名インタビューを実施。ネット広告会社に期待するこれからの役割や広告運用の現場が抱える課題感を聞いた。 CLIENT’S VOICE(1) 広告主の事業やSWOTを深く理解しない広告会社ならば、自社で運用するほうが良い場合も 回答者:GEジャパン コーポレート・コミュニケーション本部 マーケティング・コミュニケーション マネージャー GE REPORTS JAPAN編集長 清水智美 1.アドテクノロジーによって便利になったと感じることは? 当社のようなBtoB事業の場合、多くのBtoCブ