タグ

最大のリスクに関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • ネット広告会社のプランニング力はもう不要!?アドテクの進化で最大のリスクを負うのは誰か

    広告出稿にまつわるさまざまな業務が自動化・効率化されたことで、知識やノウハウさえ身に付ければ、これまで広告会社に頼っていた業務も、広告主側の社内で完結することができるようになるのでは…?そこで、「宣伝会議」8月号の特集「デジタル広告のリスクマネジメント」内では、デジタル広告を運用する7人のマーケターに実名/匿名インタビューを実施。ネット広告会社に期待するこれからの役割や広告運用の現場が抱える課題感を聞いた。 CLIENT’S VOICE(1) 広告主の事業やSWOTを深く理解しない広告会社ならば、自社で運用するほうが良い場合も 回答者:GEジャパン コーポレート・コミュニケーション部 マーケティング・コミュニケーション マネージャー GE REPORTS JAPAN編集長 清水智美 1.アドテクノロジーによって便利になったと感じることは? 当社のようなBtoB事業の場合、多くのBtoCブ

    ネット広告会社のプランニング力はもう不要!?アドテクの進化で最大のリスクを負うのは誰か
  • 人生における「最大のリスク」とは何か? --- 内藤 忍

    「SHINOBY`S BAR 銀座」について様々な角度から赤裸々に語る日経ビジネスオンラインの連載の最新分がアップされました。今回のテーマは「リスク」です。 実は、2月に開店した当初、看板メニューだった「キャビア・オン・ザ・エッグ」は六木にあるお店のスペシャリテ(写真)を参考に開発しました。卵の殻の上だけを割った半熟卵に、薬味とキャビアを乗せた見た目のインパクトの強いメニューでしたが、コストに見合った価値を提供できず、2か月でメニューから外しました。 順風満帆に進んでいるように見えるお店ですが、このような失敗を繰り返しています。様々な課題が毎日のように出てきて、その対応を繰り返しているのが現実です。すべてがうまくいっているのでは、決してありません。 しかし、失敗を恐れずチャレンジするからこそ、その先に成功が待っています。「成功とは、情熱を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである」という

    人生における「最大のリスク」とは何か? --- 内藤 忍
  • 1