本書に掲載されている、「Webマーケッター瞳 シーズン2」(Web連載を読む)は皆さん読んでいただけましたか? 読んでいただいた方はもうお気づきかもしれませんが、実はO2Oの考え方を随所に取り入れています(本書のO2Oは、オンライン・ツー・オフライン、という当初のクリック&モルタルの考えからさらに進化させて、オンラインとオフラインに関わるメディアとツールの最適化を指しています)。 従来、オンラインとオフラインは相反するもの、または、利益相反するものとインターネット黎明期から思われるケースが多く見られました。単純に、「ネットのせいでリアル店舗に客がこなくなった」といった類のものです。しかし、黎明期のその誤解はなかなかに根強く、ネット登場から20年近く経とうとしていますが、いま現在もその誤解は存在しています。その未だ存在している誤解について、このように文章だけで述べても説得力がないので、「We
![【受付終了】『マンガでわかるWebマーケティング シーズン2』Webマーケッター瞳シーズン2が待望の書籍化](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/be68d819987106ec6160b6d130647a560041c767/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fpresent%2F2012%2Fhitomi_season2_icon.gif%3Fitok%3DM38oMEWg)