Four years after partnering with Apple on the launch of the Apple Card, Goldman Sachs may be eyeing the exits. The Wall Street Journal reports that Goldman is “looking for a way out” of it
ヤフーは3月30日、「Yahoo!検索」の検索結果ページに、プライバシーを侵害する情報が含まれていると申告を受けた場合の削除方針を公表した。表現の自由とプライバシーのバランスを考慮し、削除するか否かを個別に判断する。削除対応は従来から行っていたが、方針を公表することで透明性を高める狙いだ。 弁護士・法学者で構成する「検索結果とプライバシーに関する有識者会議」(委員長:内田貴 東京大学名誉教授・弁護士)を昨年11月に設置。会議の検討結果を踏まえ、方針を定めた。 プライバシー侵害の被害者から「検索結果で非表示にしてほしい」と申告を受けた場合、情報を公表した人の表現の自由(公表する理由)と、削除要請した人のプライバシー(公表されない利益)のバランスを考慮し、削除するか否かを判断する。 被害申告者が未成年だったり、記載された内容に性的画像や病歴、犯罪被害やいじめ被害などプライバシー保護の要請が高い
ヤフー、検索結果の個人情報削除を巡って有識者会議を設置、新基準策定へ ヤフーが「検索結果とプライバシーに関する有識者会議」を設置へ。検索結果からの情報削除についての新しい基準策定を目指す。 公開日時:2014年11月07日 19:10 ヤフー株式会社は「検索結果とプライバシーに関する有識者会議」を設置し、11月11日に第1回有識者会議を開催すると発表した。 検索結果とプライバシーに関する有識者会議 検索サービスは、膨大な情報のなかから人々が的確な情報を探し出すことを可能にしてきたが、その一方で自分にとって好ましくない情報を検索結果から削除したいという要望を持つ人も現れるようになった。これまで同社では、検索結果から削除してほしいとの要望に対して1つ1つその要請内容を慎重に検討したうえで、個別に対応をとってきた。しかしNHKの報道によると、犯罪にかかわるなど限られたケースを除き原則として応じて
ヤフーは7月11日、実証実験サイト「Yahoo!ラボ」で、「判定サーチ」を提供開始した。 判定サーチは、「Yahoo!検索」のウェブ検索結果の掲載順を、「専門度」(ウェブページの専門性の程度)と「メジャー度」(類似したウェブページの多さ)の2つの指標の組み合わせによって並び替えられるサービス。 独立行政法人情報通信研究機構の委託研究の一環として京都大学の田中克己研究室が行ったウェブコンテンツ分析技術に関する研究成果をもとに開発された。 掲載順を並び替えるには、ページ右上にあるランキングチューナーを使用する。三角形の図の中にあるピンをマウスでクリックして移動させることで、頂点からピンまでの距離に応じて、ウェブ検索ランキング、専門度、メジャー度のランキングをブレンドさせられる。 また、ピンを三角形の真ん中に置くと、3つのランキングが等しくブレンドされ、ピンを三角形の頂点に置くと、頂点のランキン
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