りばてぃ Liberty & Friends, Inc.代表 ニューヨーク情報及び、海外情報に精通したマーケティング・コンサルタント。ブログ「ニューヨークの遊び方」を運営。企業向けのコンサルタント業務他、各種メディアへの執筆も多数あり。著書に、『ニューヨーク在住の日本人マーケティング・コンサルタントが語る「日本のビジネスに本当に必要なこと」』(2016年、幻冬舎)がある。 それではいよいよニューヨーク初のグーグルのポップアップ・ストアの店内を簡単にご紹介しておこう。 まず、この店舗の特徴の1つは、ショールームであるということ。この店舗では、商品を販売せず展示だけ行っている(グーグルの公式Eコマース・ストアや各種家電店などで購入可能)。お客は自由に最新テクノロジーを搭載したグーグル社製の製品に触れたり、スタッフのガイドに従って製品を試用できるようになっていたりする。例えば、VRヘッドセットの
![ニューヨークに登場したグーグルのポップアップ・ストア現地レポート(後編) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/91769e1581c682b3f1650525b49d38877a7cdbce/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F02%2Fat02020011.jpg)