中学時代の同級生から久々に連絡があった →呼び出されたファミレスに行くと同級生が2人いて… →自分『宗教の勧誘か?金ならないぞ?』同級生(ブチ切れ)詳しい話を聞くと・・・
富士通は、同社が今年から着手した子供向けの企業広報活動に、具体的な顧客像を設定して関係者間で共有する「ペルソナ」手法を活用していく方針であることを明らかにした。 ペルソナとは、商品やサービスを開発する際に、あたかも実在の人物であるかのように具体的に設定する架空の顧客像のこと。名前や年齢、住所はもとより、価値観や考え方を表すエピソードや発言を盛り込んだりすることで、どのような顧客をターゲットにするのか、関係者間でイメージがブレないようにするのが同手法の狙いだ。ペルソナのプロフィールには顔写真を張り付けたりすることもある。 小学生向けの広報活動で利用者像を明確化 富士通のコーポレートブランド室は昨年春から、小学生向けの企業広報活動を検討開始した。「子供たちの理数離れについてコンピューターメーカーとして何かできないかと考えていた。ウェブサイトを通じて、子供たちにものづくりや技術の楽しさを伝えてい
1 : クリエイター(京都府):2007/10/22(月) 13:26:05 ID:ql3LHoIL0 ?PLT(12001) ポイント特典 http://jp.msn.com/ 銀行勤務(catv?):2007/10/22(月) 13:26:43 ID:LYqexlxP0 おもしろいね 4 : 大学中退(東京都):2007/10/22(月) 13:27:00 ID:+oO0/eR00 ちょっとわろた 5 : 工学部(岐阜県):2007/10/22(月) 13:27:17 ID:58NrrxFh0 ところどころ18禁画像があるな。 画像検索!って言うくらいならちゃんと除外しとけよ 8 : もんた(大阪府):2007/10/22(月) 13:28:12 ID:hN1o1zao0 ナイスジョークw 9 : 訪問販売(愛知県):2007/10/22(月) 13:29:07 ID:6pF3SIEc
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く