タグ

2008年3月25日のブックマーク (2件)

  • 『SES NYC 2008 Day2:what's Universal search?』

    http://www.searchenginestrategies.com/newyork/agenda2.html スピーカーは上からそれぞれ、メディアビジネス、リサーチ会社、代理店、 検索エンジン業界の人です。 中でもFederated Media のジョンバッテルがあまりにもキレキレでした。 ディスカッション聞いたのは初めてだったのですがとてもウィットに富んでいて、 かつ話が的確です。 どれもユニバーサルサーチの論点としてとても理にかなっています。 【議題1】 かつてGoogleの検索結果は10個の青文字のリンクが並んでいる、 とても美しい画面だった。Googleはそれを破壊している。 【議題2】 Universal Search によって、検索結果から得られるクリックは減少する (データがあります。もしかしたら Comscore から後日発表されるかも。) どうやってこれからビジネ

    『SES NYC 2008 Day2:what's Universal search?』
    kazu_levis501
    kazu_levis501 2008/03/25
    『ちなみに今日はキャンペーンでもらったBuzzurlのパーカーを着ていたのですが、結構な人数に好評でした。「良いパーカーだね。名前が良いよ。Buzzurlか」「へー。19USERってシリアルナンバーなのか。それで50個とか作
  • はてなブックマークの作り直しについて - naoyaのはてなダイアリー

    id:naoya:20080320:1206009912 でも少し触れましたが、京都に来てからはてなブックマークの作り直しをしています。どういう意図を持って作り直そうとしているかを述べておきます。 まず大前提として、今のはてなブックマークに追加したい機能、変更したい仕様、来追加するはずが途中で頓挫したものが結構な数で山積みになっています。それを実現するための基礎作りです。 追加したい機能、変更したい箇所 おそらく新システムの最初のリリース時には、それほど大きく変わった、という印象にはならないかと思います。長く続いているサービスですし、インタフェースや使い方もリリース当初からそれほど大きくは変わっていません。既存システムからの極端な変更は歓迎されないだろうと思っており、まずはオリジナルが持っていた機能をしっかり再現することが重要です。 ただし、既存システムでも問題と思っている箇所は改善して

    はてなブックマークの作り直しについて - naoyaのはてなダイアリー