生存の危機から「本気」が生まれる これは本日ICCのメディアの記事「ベンツを売って覚悟は決まった」日本交通 川鍋氏が語る”マジになった瞬間”【K16-8C #3】の小見出し(僕が書きました。) 小見出しが付いている箇所を引用すると以下のところなのですが、まさにその通りだなと思いました。 川鍋 それまで意外と従順にやっていましたが、ある時生存を脅かされた瞬間にメラメラと怒りがこみ上げてきて「何だそれ」と。 金融の実務は良く分からなかったので、その後は弁護士先生に聞いたら「そこまで言われる筋合いは無い」と言われ、その瞬間に「ちょっと待ってくれ」と言った時から始まったのが1回目。 それは怒りに任せてわーっとやると意外と不動産とかあって、上手く売っていけば借金自体は返せるんですね。 2回目は今、まさに起こっている”UBER”ですよ、「何だそれ」と。 土足で「ディスラプト?!(破壊しろ!)」、あ、す
朝起きてから「悲しい出来事」というブログを書きました。 2016年12月7日の午前に開催されていたインフィニティ・ベンチャーズ・サミット(IVS)のピッチ・コンテスト「Launch Pad」の映像を見ていたときに耳疑うような発言をされていました。とても悲しい気持ちとなり、ICCの活動を支援する皆様に本当に申し訳ない気持ちとなりました。正直な気落ちを「悲しい出来事」にまとめました。 ブログでの反響は大きく、いろいろな方から激励の言葉を頂きました。本当にありがとうございます。 夕方となり、「新しい決意」が生まれてきました。それはICCカンファレンスを登壇者、参加者、スポンサースタッフ、そして書き起こしの記事を通じて「参加」している読者の方が誇りに思っていただけるようなコミュニティを創るということです。 これはICCの「共に産業を創る」というCo-Creationの精神を改めて強く想いを持ちまし
ICCパートナーズ 小林雅のBlog 小林雅(Masashi Kobayashi)のBlogです。Industry Co-Creation - ICCの活動紹介など定期的に書いております。ICCは産業を共に創る経営者・経営幹部のためのカンファレンス「Industry Co-Creation(ICC)カンファレンス」です。よろしくお願いいたします。 昨日 悲しい出来事がありました。 昨年2015年9月末にインフィニティ・ベンチャーズを退任しました。私はインフィニティ・ベンチャーズが主催する「インフィニティ・ベンチャーズ・サミット(IVS)」の運営に長く関与し、前身となるNILS(New Industry Leaders Summit)というカンファレンスは2014年11月からスタートしたので2015年6月まで年2回 一生懸命やってきました。 参考記事:東洋経済オンライン「小林雅さん、IVSは
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