William A. Anders, the astronaut behind perhaps the single most iconic photo of our planet, has died at the age of 90. On Friday morning, Anders was piloting a small…
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「GoogleとFacebookは今後も確実に力を増していくだろう。われわれは彼らと同レベルでいるために、将来的に本当の差別化を実現する必要がある」──。米Yahoo!の買収を推進した米Verizon Communications傘下のメディアコングロマリット、AOLのティム・アームストロングCEOがそう語ったと、同氏にインタビューした米Recodeが7月25日(現地時間)に報じた。 Yahoo!の買収は、そのための最適な選択だと同氏は語った。AOL傘下の米TechCrunchによると、アームストロング氏は買収発表後の全社会合で、買収の目的はAOLの規模拡大にあり、これによりコンテンツサイトへのトラフィックを、ひいてはコンテンツの広告インプレッションを増加させると語ったという。 検索大手の米GoogleとSNSの米Facebookは、いずれもコンテンツの広告が主な収入になっている。 Ver
Bing、AOLへのウェブ検索と広告配信の提供開始へ、PCおよびモバイル マイクロソフトの検索エンジン・Bing が2016年元旦に AOL の検索をリプレイス。2015年に結ばれた10年の検索事業提携により、全世界の AOL およびその提携パートナーサイトが検索エンジンおよび検索広告に Bing を採用。日本の AOL も Bing に切り替わった。 公開日時:2016年01月06日 13:09 米Microsoft は2016年1月1日、同社の検索サービス・Bing を大手ポータル・AOL に供給開始したことを公式ブログで明らかにした。デスクトップ、モバイル、タブレットのすべての端末向けの検索サービスが対象で、同日よりオーガニック検索および検索広告がそれぞれ Bing あるいは Bing Ads 製品に置き換わる。 米国だけでなく全世界の AOL とその提携パートナーが対象 米国のみな
The BJP-led National Democratic Alliance (NDA) has emerged victorious in India’s 2024 general election, but with a smaller majority compared to 2019. According to post-election analysis by Goldman Sachs, UBS,… The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to
米Microsoftは6月29日(現地時間)、ディスプレイ、モバイル、動画広告の販売を米AOLに委託すると発表した。日本を含む9カ国での広告販売をAOLが引き受ける。この取引の一環として、AOLは自社サービスでの検索エンジンとして、これまでの米GoogleのものからMicrosoftのBingを採用する10年契約も締結した。 Bing検索広告は販売も含めて従来どおりMicrosoftが運営する。2016年1月から、AOLの検索結果にはMicrosoftの検索広告が表示される。 米Bloombergによると、Microsoftで広告事業に従事していた約1200人の従業員がAOLに移る見込み。 AOLについては、米Verizonが5月に44億ドルで買収すると発表している。 同日、MicrosoftがBingマップ事業を米Uberに売却することも明らかになった。米TechCrunchが6月29日
米Microsoftと米AOLは4月9日(現地時間)、MicrosoftがAOLが保有する800件以上の特許および出願中の特許を買収し、300件以上の特許および出願中の特許について非独占的ライセンス契約を結ぶことで合意に達したと発表した。この取引で、MicrosoftはAOLに総額10億5600万ドルを支払う。取引は2012年中に完了の見込み。 Microsoftが買収・ライセンスする特許の内訳は公表されていない。AOLは無料電子メールやインスタントメッセンジャーの草分けであり、「AOL Instant Messenger(AIM)」は今も多数のユーザーを持つ。また、1998年にWebブラウザのNetscapeを買収している。 米Reutersによると、特許売却の入札には米Google、米Facebook、米Amazon.com、米eBayも参加したという。 AOLは発表文で、非独占的ライ
新たな報道によると、AOLは40人もの従業員をレイオフする計画で、主にインスタントメッセージングおよび電子メール部門が人員削減の対象になるという。 このニュースを伝えたAllThingsDによると、AOLでビジネスオペレーション担当シニアバイスプレジデントを務めるEric van Miltenburg氏と、「AOL Instant Messenger」(AIM)の責任者であるJason Shellen氏も退職するという。 AOLの最高経営責任者(CEO)を務めるTim Armstrong氏が同社の事業再建を主導していく役割を担っている。だが、過去1年にわたり幹部が目まぐるしく入れ替わる中で、AOLの売り上げは減少し続けている。 AOLにコメントを求めたが、回答は得られなかった。 AllThingsDによると、AOLは現在、物言う株主からの批判に直面しているという。 Armstrong氏がC
複数の報道によると、AOLのコマースおよびアプリケーション担当プレジデントでシリコンバレー事業のトップでもあるBrad Garlinghouse氏が、さまざまな問題を抱える同社を去ることになったという。 複数の情報筋がBusiness Insiderに語ったところによれば、Garlinghouse氏は同社がより攻撃的な戦略をとるべきだと苛立ちを覚えており、AOLがThe Huffington Postの単なる一部門に成り下がっていると感じていたという。The Huffington Postは、AOLが2011年に買収した大手のニュース集約サイトだ。GigaOmもGarlinghouse氏の退職について報じている。 AOLにコメントを求めたが、すぐに回答を得ることはできなかった。Garlinghouse氏と連絡を取ることはできなかったが、先週投稿されたツイートは同氏が抱いているとされる苛立ち
米Yahooは、かつて身売り先として噂されたMicrosoftおよびAOLと(買収が近いうちに実現するかどうかは別として)、新たなディスプレイ広告契約で提携した。 Yahoo、Microsoft、AOLは今回交わした合意に基づき、3社が運用する広告ネットワークを通じて、他社の売約済みでない優良オンラインディスプレイ広告枠を各自の広告顧客に提供する予定だ。Yahooは「優良なオンラインディスプレイ広告枠の売買プロセスが劇的に向上する」と述べた。 Yahooの米州地域担当エグゼクティブバイスプレジデントを務めるRoss Levinsohn氏は声明の中で、合意に基づく同社の新たな方向性を以下のように説明した。 広告枠がどのように売買されるかについては、重要な変化が進行中だ。われわれは今後、社運をコントロールし、マーケティング担当者や代理店と直接協業し、当社広告パートナーの収益強化を主導することに
アパラチコラで過ごす優雅な時間 メキシコ湾沿いの入り江に面した米フロリダ州の小さな町アパラチコラ。こじんまりした海辺のホテルに宿泊し、バーで新鮮なシーフードを味わえるほか、地ビールの醸造所もある。綿花や漁業で栄えたこの町には、グリークリバイバル(ギリシャ建築への回帰)様式の優雅な住宅が散見される。数キロの沖合に浮かぶセントジョージ島には白い砂浜が広がる。
ブルームバーグによると、AOLが米Yahoo!合併に動いてるそうですね。 AOLのティム・アームストロングCEOは去年も合併を提案して、Yahoo!のキャロル・バーツCEO(当時)に一蹴されたんですが、バーツCEOが先週電話1本でYahoo!をクビになったのを潮にまたぞろ動き出してる模様。 ひと昔前ならYahoo!からAOLに合併を働きかけた時期もあったんですが、今は「Yahoo!には全くその気はない」と他メディア。合併後はアームストロングCEOがトップになるって案なので、そりゃそうでしょうねぇ...。 地元紙サンノゼ・マーキュリーにIDC業界アナリスト、カルステン・ウィード氏は「七面鳥を2羽合わせても鷹にはなれない」と論評。米Gizmodoも「黄と青を混ぜれば緑になるが、うんことうんこを合わせても若干濃淡の違ううんこになるだけだ」と書いてます。 あんまりプラスのシナジーは感じられない、と
AOLは米国時間3月14日、Twitterの共同創設者Biz Stone氏が同社の「戦略アドバイザー」に就任すると発表した。 Stone氏の正式な肩書きは、「社会的影響担当戦略アドバイザー」だ。Stone氏はこの役職において、AOLが「人々のコミュニティへの貢献を促すプラットフォームを開発し、企業を集めて最良の企業活動への投資やその採用を進める」手助けをするという。また、企業や幹部による慈善活動や企業責任に関する取り組みについて論じるビデオシリーズも制作する予定だ。 「AOLならびにThe Huffington Post Media Groupとの提携におけるわたしの目標は、野心的だがきわめて重要だ。われわれはともに、企業を集めて新たなビジネス手法について考え、ベストプラクティスを共有し、グローバルからローカルまで、あらゆるレベルで良い影響を与えられるよう努力していく」と、Stone氏は声
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