『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 今日12/2はDACの設立記念日です。ベムはDACの起案設立者として創業に最初から関わったので、20周年ということに感慨深いものを覚えます。 当時旭通信社会長の亡き稲垣正夫氏にインターネットがどう広告媒体になるかを説明した時に「横山さん、これはミニコミですね。」と言われたのをよく憶えています。 また、当初5%出資された徳間書店さんに決算報告に当初毎年行っていて、徳間康快さんと会えたのもいい思い出です。 設立してまもなく、最初のプロパー社員を迎えて、健康保険組合に入ろうと手続きすると組合から「インターネットが広告メディアであることを証明する資料をつくってくれ」と言われました。設立した96年は電通さんが「日本の広告費」で初めてインターネット広告をカウントした年
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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)、株式会社朝日新聞社、株式会社集英社の3社は共同で、「T JAPAN: The New York Times Style Magazine(T JAPAN)」のデジタルメディア「T JAPAN web」を提供開始した。 「T JAPAN」は、ニューヨーク・タイムズ社が米国で発行している「T: The New York Times Style Magazine」の日本版として、2015年3月に朝日新聞社と集英社が共同で創刊したフリーマガジン。「T JAPAN web」は、同誌のデジタル版で、「T JAPAN」の人気記事に加えて、雑誌には掲載されていない「T: The New York Times Style Magazine」の記事や、編集部が取材して書き下ろしたデジタル限定コンテンツなどを提供する。 同メディアは、朝日新聞社がプロ
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博報堂DYホールディングス子会社のメディアレップ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は2月14日、ngi groupの株式を公開買い付け(TOB)で取得し、子会社化すると発表した。スマホ向け広告配信サービスに注力しているngiを子会社化することで、スマートフォンの急速な普及に対応する。 TOBにはngi取締役会は賛同しており、友好的TOBとなる。TOB期間は2月14日から3月13日まで20営業日。ngi発行済み株式の51%に当たる714万8100株を上限として、1株当たり324円で買い付ける。買い付けに必要な金額は最大23億1500万円。ngiは東証マザーズ上場を維持する方針。 ngiは2010年12月、携帯向け広告を手がけるフラクタリストを吸収合併し、現在はスマートフォン向け広告関連サービスにリソースを集中。スマートフォン向けDSP(Demand-Side Platfo
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