While funding for Italian startups has been growing, the country still ranks eighth in Europe by VC investment, according to Dealroom. Newly created Italian Founders Fund (IFF) hopes to help…
米Amazon.comは、出版大手Hachetteとの契約更新が難航する中、Hachetteから書籍を出版している著者やそのエージェントの一部に直接メールを送り、懐柔を図っていると米New York Timesが7月8日(現地時間)に報じた。 New York Timesが入手したメールの差出人はAmazonで出版社と作家を担当する幹部、デビッド・ナガー氏になっており、メールを受信した作家の作品の電子書籍版に関し、Amazonでの売り上げの100%を作家に提供することと、現在行っているHachetteの出版物の出荷遅延や高い価格設定をやめることを提案しているという。 メールを受け取った米国の作家組合Authors Guildのロクサーナ・ロビンソン代表はNew York Timesに対し、「Amazonがわれわれとの建設的対話を望むならいつでも応じる準備があるが、このような(メールを個別に
米Amazon.comによる米大手出版社Hachetteへの攻撃が激化している。Amazon.com上の、Hachetteが近く出版する多数の書籍のページから予約ボタンが消えた。 例えばHachette傘下の出版社Mulholland Booksの「The Silkworm」では、日本のAmazonでは予約ボタンがあるが、Amazon.comでは「Currently Unavailable(現在利用できません)」となっている。 両社の確執については、The New York Timesが5月9日(現地時間)に最初に報じた。書籍販売に関する契約交渉が決裂した後、AmazonがHachetteの書籍の販売価格をほとんど定価のままにするなどの圧力をかけているという。 Amazonは“嫌がらせ”としてこの他、通常であれば2~3日のはずの「お届け予定日」を数週間と表示したり、書籍ページの上部に「より
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く