You’re running out of time to join the Startup Battlefield 200, our curated showcase of top startups from around the world and across multiple industries. This elite cohort — 200…
![TechCrunch | Startup and Technology News](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
コンテンツマーケティングをはじめたり、ある程度施策を進めていくと、細かな疑問にぶつかることは多いものです。連載の最終回となる今回は本書のChapter9「コンテンツマーケティングQ&A」より、筆者がよく聞かれる質問とその答えをいくつかご紹介していきます。 2016年7月29日/執筆:渡辺一男(株式会社日本SPセンター) ■コンテンツマーケティングは何から始めたらよいですか? 何から始めたらよいのかは目的によって異なりますが、購買ファネル上で強化したい段階から始めることをお勧めします【01】。 たとえば、認知獲得に力を入れたいのであれば、ブログ記事から始めるのがよいでしょう。ペルソナ設定に基づいたニッチなコンテンツを多く配信して継続していくことにより、どんなテーマがよく読まれるのかという傾向がわかってきます。 好まれる傾向がわかってきたら、同じテーマの記事を集めた新しいディレクトリーを作成し
今回は、グーグル検索にモバイルやスマートフォンサイトを正しく認識させるためのモバイル最適化の基本について、3つの質問にお答えします。 Google検索にスマホサイトだと正しく伝えてインデックスしてもらうには?PCやモバイル向けのサイト構築では「rel="canonical"」属性を使ってもいい?PCサイトとモバイルサイトをユーザーエージェントで振り分けるのはクローキングになる?Google検索にスマホサイトだと正しく伝えてインデックスしてもらうには?Google検索と相性の良いPC、モバイル、スマートフォン向けの サイトの構築方法を教えて下さい Google検索と相性の良いPC、モバイル、スマートフォン向けのサイトの構築方法については、過去にGoogleのウェブマスター向け公式ブログで次のような記事を掲載していますので、まずそちらをご覧ください。 Google検索と相性の良い携帯電話 /
Gaza, one of the most economically challenged regions in the world, has ironically always been a tech hub — not only for Palestine but for the world: international companies have sought out a pr
位置情報をもとにしたQ&Aサービス『Localmind』がちょっとアツいぞ May 3rd, 2011 Posted in スマートフォンアプリ Write comment 昔からアイデアだけはよく語られていた「位置情報をもとにしたQ&Aサービス」だが、Localmindの登場でなんだかアツくなりそうだ。 このスマートフォンアプリ(現在のところiPhoneのみ)を使えば、「ここらへんではどんな感じ?」といった質問をなげかけることができる。 使い方は簡単で、アプリを起動して地図をみると、どこにLocalmindユーザーがいるかが一発でわかる。 そして気になる地点にいる人に質問を投げかければOKだ。自分の地域だけでなく、たとえば海外旅行にいくときにも便利だろう(そっちは暑いですか?とか)。 また質問をするまでもないときは、近くでかわされたQ&Aをざっと見ることもできる。こちらもつらつらと眺めて
ロケーションベースだけど、一味違うiPhoneアプリ”Loqly“。FoursquareやGowallaなどがチェックインを機能の主軸においているのに対し、LoqlyはリアルタイムのQ&A機能が主役。ローカルのレストランやお店について質問をすると、地元について詳しいユーザが回答してくれる。 検索にはグーグルを採用。アイテムやサービス(花屋、クリーニングなど)で検索すると、検索結果の一覧が表示される。それぞれの結果には、他のユーザが聞いた質問、Yelpのレビュー、その場所をSMSかEメールで共有する機能、地図、質問するといった機能が用意されてる。 ユーザ登録はなく、ツイッターやFacebookのアカウントと連携できる。Foursquareなどのチェックイン系の位置情報サービスとの連携は今のところない。今後アメリカ以外の国での展開も考えていて、またウェブサイトも数週間以内にローンチする。現在は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く