http://www.searchenginestrategies.com/newyork/agenda2.html スピーカーは上からそれぞれ、メディアビジネス、リサーチ会社、代理店、 検索エンジン業界の人です。 中でもFederated Media のジョンバッテルがあまりにもキレキレでした。 ディスカッション聞いたのは初めてだったのですがとてもウィットに富んでいて、 かつ話が的確です。 どれもユニバーサルサーチの論点としてとても理にかなっています。 【議題1】 かつてGoogleの検索結果は10個の青文字のリンクが並んでいる、 とても美しい画面だった。Googleはそれを破壊している。 【議題2】 Universal Search によって、検索結果から得られるクリックは減少する (データがあります。もしかしたら Comscore から後日発表されるかも。) どうやってこれからビジネ
![『SES NYC 2008 Day2:what's Universal search?』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/00bdf40ca8712dea4651693bb824e089cef020b1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.profile.ameba.jp%2Fprofile_images%2F20180312%2F19%2Fde%2FjD%2Fj%2Fo02000150p_1520849349745_zwipv.jpg)