タグ

YouTuberとJTBに関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • JTB、プロモーションにYouTuberを起用--コンバージョン率が2倍に

    Bizcastは10月5日、JTB国内旅行企画にYouTuberと企業のマッチングプラットフォーム「BitStar(ビットスター)」を利用したプロモーションが起用されたと発表した。 国内旅行・ツアー予約の「エースJTB」では、これまで9割がリアル店舗、1割がインターネットからの申し込みだったため、店頭販売強化の施策を実施してきたという。しかし、20~30代の若年層の中では、店舗まで足を運ばずインターネットで情報を収集し、予約まで完了するケースも増えていることから、いかに若年層にリーチして認知度を上げるかが課題になっていたと説明する。 そこで今回、エースJTBの商品「サンキューチョイス」で提供する2泊3日の東北の旅を、BitStarの人気YouTuberが紹介。料理やサービス、ホテルの室内などを深く知ることができる動画を3回配信した。 その結果、パッケージツアー自体の認知度が上がり、若年層へ

    JTB、プロモーションにYouTuberを起用--コンバージョン率が2倍に
  • 1