内蔵シェーダのコード解説。まずは一番シンプルなシェーダ Unlit/Texture の解説をします。 これはライティングの反映無し、(透過なし)テクスチャのみの一番シンプルなシェーダです。 因みに補足しておくと Unity のシェーダは厳密には ShaderLab という名称でこの ShaderLab という言語(?)を元に裏側で OpenGL環境向けの GLSL や DirectX環境向けのHLSL が生成され使用されるみたいです。 シェーダの全コード // Unlit shader. Simplest possible textured shader. // - no lighting // - no lightmap support // - no per-material color Shader "Unlit/Texture" { Properties { _MainTex ("
![内蔵シェーダのコード解説(1) - Unlit/Texture - 強火で進め](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e54777be3b1d993db93dd458fd66c1aeeb33c6ca/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fn%2Fnakamura001%2F20130203%2F20130203232937.png)