タグ

サポと欧米に関するken_woodのブックマーク (2)

  • 坂田大輔・連載コラム「ギリシャ戦記」(3):暴動! | Goal.com

    「ロッカールームに入れ!」 先週の試合は、イラクリスとのダービーでした。でも、エピソードが満載なのは、試合後の方で…。 まるで暴動でした。 試合が終わってロッカールームへ帰っているときのこと。クラブの職員が、全力で走ってくるんです。しかも、真顔で。「ロッカールームに入れ!」と。 ロッカールームに入ると、すぐにロッカーを移動、さらにイスも持ってきて、扉を「封鎖」です。その直後、外から扉をガンガン叩く音が聞こえ始めました。ロッカーを動かしたときにコンセントが抜けたのか、電気が消えた。ドキドキしましたね。 地上から1段下がったところにロッカールームがあるので、窓は換気用として天井にある形。スタジアムの外にあたる2枚のガラスの向こうからは、叫び声が聞こえてくる。地上とガラスとの間にフェンスが入っているのですが、あれがなければ確実にガラスは割られていたでしょう。警察が使った催涙弾かもしれませんが。そ

    ken_wood
    ken_wood 2011/03/10
    >ようやくロッカーを出るとガラスが割られまくっていました。一番壊されていたのは監督の部屋。50人くらいの警察官に守られたバスでようやくスタジアムの外へ。「サポーター」という考え方がオレの中で変わりました。
  • スポーツナビ

    指定されたページが見つかりません。 お探しのページは移動されたか、名前が変更されたか、一時的に利用できないか、削除された可能性があります。 次のことをお試しください。 ブラウザの [更新] ボタンをクリックする URL が正しいかどうかを確認し (大文字、小文字の区別も含めて確認してください)、間違っていた場合は正しい URL を [アドレス] のボックスに入力する ブラウザの [戻る] ボタンをクリックして前のページに戻る トップページから探す サイトマップから探す ページ右下のサイト内検索から探す

    ken_wood
    ken_wood 2006/12/23
    >日本の少年がバルセロナの試合結果に一喜一憂し、涙を流している事実は敗戦の痛みを癒すものだった。バルセロナの地元ファンにとっても、日本から届いた温かいクリスマスプレゼントとなって受け止められている。
  • 1