タグ

広告とlocalに関するkgbuのブックマーク (1)

  • 『[メモ] 海の家ビジネス』

    『オモシロイ不動産』情報や『リノベーション』、『タワーマンション』等を中心にご紹介しております。東京ローカル中心デス。 「海の家」を開いたら面白そうだな~と、昔、渋谷でラウンジカフェを経営しているときに思ったものでした。以下記事は、海の家の仕組みだそうです。 記事では単体での経営の話しが中心ですが、江ノ島や鎌倉などの人気エリアでは、企業協賛がつくとまたぐっとオイシイ状況もあるようです。広告業界の友人筋の話しでは、一社独占協賛でひと夏ウン千万(中ほど)なんてケースも・・・。(もちろん、どの海岸か、場所、規模やクライアントさん(の懐具合?)で変わってくると思います。) 「永代権利」を買った方が安いんでは、、、なんて感もありましたが、記事中にあるように、不明朗な権利でもあるので、クライアント企業(又は大手の広告代理店)が買って保有する、、、という考え方は難しいのですかね? 人気エリアでは、最近で

    『[メモ] 海の家ビジネス』
    kgbu
    kgbu 2010/09/24
    営業権とかにまず金がかかるのか。物件そのもの、建て壊しの費用(これは通年利用のメンテコストと天秤か)、天候のリスク、ビジネスのキモが詰まった話やなぁ。
  • 1