タグ

2020年5月25日のブックマーク (6件)

  • マーベラスが中国テンセントと資本提携 テンセント子会社Image Frame Investmentが筆頭株主に 新株発行で約49億円を調達 | gamebiz

    マーベラス<7844>は、5月25日、中国Tencent Holdings(テンセント)の子会社Image Frame Investmentとの間で資業務提携を締結することを発表した。 同社とテンセントは、これまでもゲーム事業において連携をとっており、2019年3月には、『牧場物語』(英語名『STORY OF SEASONS』)のモバイルゲーム展開について、テンセントの子会社であるTencent Technology(テンセントテクノロジー)とライセンス契約を締結した。 同社は、5Gの導入など技術の高度化や多様化する市場ニーズへの対応力もより一層求められ、それに伴う投資も膨らんでいくものと考えられる中、今後予想される事業環境の変化、既存IPの強化や世界的レベルの新規IP創出などへの投資を見据え、テンセントグループと業務提携だけに留まらず資提携による強固な関係を築くことで、大型投資を可能

    マーベラスが中国テンセントと資本提携 テンセント子会社Image Frame Investmentが筆頭株主に 新株発行で約49億円を調達 | gamebiz
    kirakking
    kirakking 2020/05/25
    ひえー。こういうニュース聞くと、中堅デベロッパーやパブリッシャーにはすべてテンセントからお声がかかっているのではと想像しちゃうな。
  • 「香川県ネット・ゲーム依存症対策条例」に対する会長声明(R02/05/25) - 香川県弁護士会

    香川県ネット・ゲーム依存症対策条例」に対する会長声明 2020年(令和2年)5月25日 香川県弁護士会 会長 徳 田 陽 一 第1 声明の趣旨 当会は、「香川県ネット・ゲーム依存症対策条例」の廃止、特に条例18条2項については即時削除を求める。 第2 声明の理由 1 総論 2020年(令和2年)3月18日、香川県議会において「香川県ネット・ゲーム依存症対策条例」(以下「条例」という)が可決成立し、同年4月1日より施行された。 条例は、2条1号において、「ネット・ゲームにのめり込むことにより、日常生活又は社会生活に支障が生じている状態」を「ネット・ゲーム依存症」と定義づけ、18条2項において、具体策として、保護者に対し、「子どものネット・ゲーム依存症につながるようなコンピュータゲームの利用に当たっては、1日当たりの利用時間が60分まで(学校等の休業日にあっては、90分まで)の時間を上

  • 黒川氏処分、首相官邸が実質決定 法務省は懲戒と判断、軽い訓告に | 共同通信

    賭けマージャンで辞職した黒川弘務前東京高検検事長(63)の処分を巡り、事実関係を調査し、首相官邸に報告した法務省は、国家公務員法に基づく懲戒が相当と判断していたが、官邸が懲戒にはしないと結論付け、法務省の内規に基づく「訓告」となったことが24日、分かった。複数の法務・検察関係者が共同通信の取材に証言した。 安倍首相は国会で「検事総長が事案の内容など、諸般の事情を考慮し、適切に処分を行ったと承知している」と繰り返すのみだった。確かに訓告処分の主体は検事総長だが、実質的には事前に官邸で決めていたといい、その経緯に言及しない首相の姿勢に批判が高まるのは必至だ。

    黒川氏処分、首相官邸が実質決定 法務省は懲戒と判断、軽い訓告に | 共同通信
    kirakking
    kirakking 2020/05/25
    これが本当なら政権支持率もう一つ下がりそう。安倍政権としてはとぼけるしかないかね。
  • 『スマブラSP』企業対抗ゲーム大会優勝記念! 大会で活躍した大正製薬の“パルテナ使い”松川星冴選手のインタビューをお届け! | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

    ――その発言を裏付けるように、大会では無敗で優勝するなど、圧巻の強さでしたが、『スマブラ』シリーズはプレイして長いのですか? 松川『スマブラ』を初めてプレイしたのは保育園の年長のときでした。当時、引っ越し先の近所の家に初めて呼ばれて遊びに行くと、「スマブラをやろう」と言われました。それまでゲームという物自体に触れたことがなかったので、その子にはボコボコにされて泣きそうになったのは苦い思い出ですね(苦笑)。そこから当面の私の目標は、『スマブラ』でその子を倒すことになったのは言うまでもありません。それから遊び続けて、かれこれ20年ほどになります。流行りのゲームはたいてい遊んでいますが、いちばんやり込んだのはやはり『スマブラ』シリーズでした。さまざまなゲームタイトルのキャラクターをひとつのソフトで操作でき、なおかつ勝った時の爽快感が何物にも代え難かったので、ここまでハマったのだと思います。学生時

    『スマブラSP』企業対抗ゲーム大会優勝記念! 大会で活躍した大正製薬の“パルテナ使い”松川星冴選手のインタビューをお届け! | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
    kirakking
    kirakking 2020/05/25
    かの大会は、単なるいち趣味であるゲームの腕前が企業のイメージ戦略に活かせる時代であることを象徴する大会であった。
  • 【世界記録紹介】スーパードンキーコング2 Warpless

    はじめに今回は『スーパードンキーコング2 Warpless』の世界記録について紹介します。 世界記録:49分52秒 プレイヤー:とんこつ(筆者) 記録動画:https://youtu.be/2CcKzQ9aEdM スーパードンキーコング2とは『スーパードンキーコング2』は1995年にレア社が開発し、任天堂が発売したスーパーファミコン用の横スクロールアクションゲームです。前作同様、ローリングによる移動距離を伸ばすための最適化が常に問われることに加えて、チームアップを絡めた華麗な2段ジャンプを使って縦横無尽にステージを飛び回る場面が多いのが、競技としての特徴です。 作のRTAには、4つのカテゴリがあります。表のラスボスである『キャプテンクルール』の最速撃破を目指す『Any%』、最大クリア率とDKコイン全回収を目指す『102%』、記事で紹介する『Warpless』、裏のラスボスを最速で倒す『

    【世界記録紹介】スーパードンキーコング2 Warpless
    kirakking
    kirakking 2020/05/25
    すさまじいやりこみ。9分周期なんてよく見つけたものだし、よく応用できたものだ。
  • 「私にとってBLがNLだもん!」とか言われると「あ゛?」となる件について|/////

    結論:それでも男女恋愛してる創作物の事を「NL」って称すのは差別ですよ ※怒りに駆られてタイトルに「私にとってBLがNLだもん!」などと大分小馬鹿にした表現をしちゃってますが、正味な話「○○だもん!」なんてアニメキャラみたいな口調で駄々をこねてる人は私の脳内にしかいません。「NL呼びはやめて」という主張をしている人は、大分切実な動機でそれをやっていると察しています。 基的に男性キャラ×女夢主の夢小説を書いてます。五年前までは「NL夢」って称してたけどアウトすぎる言い方だなと気づいたので「男女夢」と称するようになりました。ここのところのNL(男女CPの事でこの言い方は同性愛差別を孕んでるのでよくないことを知ってますが敢えてここではこう書きますね)とBLの棲み分け問題の論争を見ていて、過去の自分が大暴れしそうになっているので自分をカウンセリングするためにお気持ちの文章を書いてもいいですか?

    「私にとってBLがNLだもん!」とか言われると「あ゛?」となる件について|/////
    kirakking
    kirakking 2020/05/25
    脳内会議と文章出力式推進機構のあわせ技。カルマと徳の高さを感じる。個人的にはHL派。