Amazon.comは米国時間12月3日、「iPhone」および「iPod touch」向けの「Amazon Mobile」を公開した。同アプリケーションは、Appleの「App Store」から無料で入手可能。 同アプリケーションは、Amazon.comだけでなく、提携する小売業者のTargetやMacy'sの商品の検索も可能なことが評価できる。 このアプリケーションは検索バーがメインで、ホーム画面と、それとは別の「Search」画面から起動できる。Amazon Mobileのホーム画面には小さな宣伝エリアがある一方、商品カテゴリーごとの閲覧ができない。求める商品への最短距離を目指す大半のユーザーを意識したデザインなのだろうが、同アプリケーションの「More」メニューから閲覧できるオプションがあるべきであろうと筆者は考える。 特筆すべきことは、ユーザーが後で確認するため、iPhoneで撮