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CRMに関するkirara_397のブックマーク (22)

  • 「郵便局10万人」を支えるクラウド:ITpro

    世界最大のSalesforce利用企業として,注目を集めた日郵政グループの導入事例。SaaS/PaaSを活用し,3万人余りが利用する情報共有システムを2カ月で構築した。1年間の利用経験を基に,全職員10万人へと利用範囲を広げようとしている。 「やれることとやれないことの見極めに重点を置いた」。日郵政グループ 郵便局会社のCIO(最高情報責任者)を務める岩崎明 常務執行役員(写真1)は,民営化以後約1年のシステム運用をこう振り返る。「利用者は2万~3万人とかなりの規模だが,現在のところ全く問題無く利用できており,スピードや品質には満足している」。 利用者3万人で「試行」 郵便局会社は,2007年10月に日郵政公社が民営化して発足した日郵政グループの1社。貯金,保険,郵便というグループ3事業の代理店業務を担う。発足以来,セールスフォース・ドットコムが提供する「Force.com」上に開

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  • United States

    Enterprise buyer's guide: Remote IT support software Buying for the first time? Know what your options are. Considering replacing what you have? You might just save 25% or more on licensing costs. Here's what to look for and 12 leading remote support tools to consider.

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  • 顧客対応の超基本「○○はできます、しかし△△日かかります」 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)

    こんにちは。ディレクターの方の谷口です。 今回は、顧客対応の超基について、話したいと思います。 【01】顧客対応の基とは クライアントから発注を受けて成果物を作る場合、ディレクターはよく、顧客と開発側との板バサミに苦しむことになります。この顧客対応は、構成書などを書く等の見えやすい仕事と違い、非常にあいまいな作業で、なにをもってスキルがあるかはカンタンにいえません。 しかし、この顧客対応のもっとも基としては、「○○はできます、しかし△△日かかります」というフレーズを覚えてもらうことかなと思います。 「○○はできます」だけだと、開発側の負担が強くなりますし、結局できませんでした、という最悪の展開を迎えることが多くなります。「○○はできません」だと、顧客との関係性が深まりません。こう書くと当たり前のような事ではありますが、お金をもらっている以上、断ったらそもそもこの発注自体がなくなるので

    顧客対応の超基本「○○はできます、しかし△△日かかります」 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)
  • 「Dynamics CRM」をSaaSで提供、ユーザー当たり月1万円から

    「Dynamics CRM」をSaaSで提供、ユーザー当たり月1万円から:マイクロソフトとイーシステムが協業 マイクロソフトとイーシステムは協業し、業務アプリケーション「Microsoft Dynamics CRM 4.0」をSaaS型で提供すると発表した。提供開始は8月で、価格は1ユーザー当たり月1万円程度の予定だ。1つのシステムを複数の企業で共有するマルチテナント型でのサービス提供の発表はイーシステムが初めてという。 Dynamics CRMはマイクロソフトが発売する中堅・中小企業向けのCRMパッケージ。Microsoft Officeとの連携など、使いやすさが特徴となっている。最新版の4.0は1つのシステムで複数ユーザーをサポートするマルチテナントに対応し、SaaS展開が可能になった。ユーザー企業は社内にサーバやデータベースなどの設備を用意せずに、顧客管理や営業管理、マーケティングな

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  • 米Microsoft、オンデマンドCRM「Dynamics CRM Online」の一般提供を開始 | OSDN Magazine

    Microsoftは4月22日(米国時間)、オンデマンドCRMMicrosoft Dynamics CRM Online」の一般提供を米国・カナダで開始した。ホスティング形式で提供され、Webブラウザか「Microsoft Office」「Microsoft Outlook」経由で配信される。米Salesforceなどが立ち上げたSaaS(ソフトウェア・アズ・ア・サービス)市場に参入する。 Dynamics CRM Onlineは、「Microsoft Dynamics CRM Live」と呼ばれてきたもので、同社のオンラインサービス分野を強化するものとなる。ユーザーは、Webブラウザ、またはOffice/Outlookから、マーケティング、セールス、サービスの各CRM機能にアクセスできる。ITインフラ投資や設定を行うことなく、手軽にCRMを導入できるとしている。 「Microsoft

    米Microsoft、オンデマンドCRM「Dynamics CRM Online」の一般提供を開始 | OSDN Magazine
  • Google AppsとSalesforce連携ツール提供へ - @IT

    2008/04/15 米グーグルと米セールスフォース・ドットコムは4月14日、Google AppsとSalesforceを統合して利用できる「Salesforce for Google Apps」の提供を開始した。Salesforceユーザーであれば利用は無料。Google AppsはSaaS型で提供するオフィススイートでメールやワープロ、表計算、IMなどを含む。SalesforceCRMなど業務アプリケーションを提供する。なお、Salesforce for Google Appsは日語によるサービス提供も開始している。 Salesforce for Google Appsで提供するのは、「Gmail」「Google Docs」「Google Talk」「Google Calendar」とSalesforceを組み合わせて利用するための拡張機能。例えば、Gmailとの組み合わせで顧客

  • グーグルとセールスフォース、業務アプリケーションの統合で提携

    Salesforce.comとGoogleは、「Google Apps」をSalesforce.comのCRMアプリケーションに統合して提供するため、提携することを明らかにした。 両社は米国時間4月14日、Google Apps、Gmail、Calendar、Google TalkをSalesforce.comと緊密に連携させて利用を可能にするオプションを提供することを発表する予定だ。 これにより、顧客からのメールをSalesforce.comに保存された顧客情報に追加することができるため、例えば、単一の場所から顧客とのやり取りすべてがアクセス可能となることを意味する。また、このような直接的な動きは、Google Talkなどのアプリケーションにも適用される。 Salesforce.comにとって、これらの機能は新しいものではない。同社は、Microsoftの「Office」や「Outlo

    グーグルとセールスフォース、業務アプリケーションの統合で提携
  • スペースタグ、SugarCRMを簡単にWindowsにセットアップするパッケージ | OSDN Magazine

    スペースタグ(社:高松市)は2008年3月11日、オープンソースCRMソフト「SugarCRM」をWindows標準環境に簡単にセットアップできるパッケージ「SugarST」の販売を開始した。ライセンス価格は68万2500円。2年目以降は年間9万4500円の保守費用でアップデートサービスなどを提供する。 最新オープンソース版「SugarCRM 5.0 Community Edition」と同社が開発した「STServer」を統合して、各種設定を最適化したパッケージ。「5分でセットアップできる」のが売り物。「STServer」はApache WebサーバやMySQLデータベース、PHP言語などをWindows環境に導入できるオープンソーススタック。 SugarCRMPHP言語で記述されており、導入にはApache(Webサーバ)やMySQLPHPが動作するサーバ環境を構築する必要がある

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  • ホスティングも可能、「Microsoft Dynamics CRM4.0」日本語版リリース

    ホスティングも可能、「Microsoft Dynamics CRM4.0」日語版リリース:マイクロソフトのCRM マイクロソフトは2月29日、CRMアプリケーションの新バージョン「Microsoft Dynamics CRM4.0」日語版を3月3日に発売すると発表した。 ホスティング型と社内設置型の2つの提供形態を用意した。顧客企業が両者の長所・短所を把握したうえで自社のIT戦略や展開方針に基づいて利用方法が選択できるようにしたと同社では説明する。 なお、同社は、ホスティング型の利点として「導入が容易」「メンテナンスが容易」「初期費用の低減」、弱点として「損益分岐点のタイミング判断の難しさ」「メンテナンスのタイミングがベンダ都合」「既存社内システムとの連携の困難さ」を挙げる。 初期導入やパイロット導入をホスティング型で行い、その後、社内設置型に移行するニーズが増えると同社では予測してい

    ホスティングも可能、「Microsoft Dynamics CRM4.0」日本語版リリース
    kirara_397
    kirara_397 2008/03/03
    MSも参入すんですか
  • ケアブレインズ、SugarCRM無償版向け技術サポートを開始 | OSDN Magazine

    ケアブレインズ(社:千葉市)は2008年2月27日、オープンソースCRM「SugarCRM Community Edition」(SugarCRM CE)のユーザー企業向け技術サポートサービス「SugarNetwork」を開始した。SugarCRM CEを導入した企業をサポートして、格的利用を推進する。料金は年間19万8450円。 SugarCRM CEは、オープンソースCRMコミュニティ活動の一環としてケアブレインズが日語化して提供している無償版で、現在までに3万近いダウンロード実績がある。同社によると、質の高い技術サポートを望む声が急増しており、これに応えて、パッチや問い合わせサポートをセットにしたサービスをつくった。 内容は、日語アップグレードパッチやセキュリティパッチなどの事前検証、年間3インシデントまでの技術サポート、日語版マニュアルの購読、Microsoft Offi

    ケアブレインズ、SugarCRM無償版向け技術サポートを開始 | OSDN Magazine
  • SugarForge: Japanese Language Pack: Project Info

    February 05, 2008 - by Ryuhei Uchida - Japanese Language Pack Sugar Community Edition 5.0.0a Japanese full localization is released...

  • sugarforum.jp

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  • 業務アプリにこそオープンソースを

    eラーニングを手がけるケアブレインズは,自社で使用するためにCRM(Customer Relationship Management)ソフトを探していた。同社のビジネスは顧客からeラーニングのコース作成を請け負う「受注生産型」なので,案件ごとのプロジェクト管理機能を備えたCRMソフトが必要だった。「色々なソフトウエアを調べてみたが,高価でオーバースペックなソフトウエアか,安価だが機能が足りないソフトウエアばかりだった」(内田隆平ソリューション開発チームリーダー) そんな時に見つけたのがオープンソースのCRMソフト「SugarCRM」だった。 30万件以上ダウンロードされた「SugarCRM」 SugarCRMは,SugarForge.orgが開発し,オープンソース・ソフトウエアとして無償で配布しているCRMソフトである。公開されてからまだ1年ほどだが,すでに世界中で30万件以上ダウンロード

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  • VMwareとSAPが提携、すべてのSAPアプリをVMware対応へ | OSDN Magazine

    米国VMwareは12月11日、ドイツのSAPが自社の全エンタープライズ・ソフトウェアをVMwareの仮想プラットフォームに対応させる方針であることを明らかにした。 VMwareのバイスプレジデント、パラグ・パテル(Parag Patel)氏によると、SAPはアプリケーション統合プラットフォーム「NetWeaver」をはじめとする自社のERP/CRMアプリケーションなどを、VMwareの仮想化ソフトウェア・スイート「VMware Infrastructure」で構築したWindowsおよびLinuxベース(64ビット版)の仮想マシンに対応させる予定だという。 またPatel氏によると、SAPは推奨されるハードウェアとして、Dell、Fujitsu-Siemens、Hewlett-Packard(HP)、IBMのサーバを挙げているという。 Patel氏は今回の提携について、「(われわれにとっ

    VMwareとSAPが提携、すべてのSAPアプリをVMware対応へ | OSDN Magazine
    kirara_397
    kirara_397 2007/12/13
    "VMware上でSAPのアプリケーションを稼働させている顧客は今後、技術的な問題が発生した場合には、SAPに問い合わせることができるようになるという。" 仮想環境の力が認められつつある感じ
  • 任天堂のちょっと良い話 - WEBお笑いエンジニアの日記

    語り継がれる任天堂伝説。 出所はブログだったり2chだったり。 当かどうかはわかりませんが、当であって欲しい!と思う話の数々。 心がほっこりします。 ピコーン。 93年だったか94年だかに弟が小3の時に車に跳ねられて乗ってた自転車のカゴからGBが転げ落ちて、アスファルトで削られボロボロになったんだよ。 弟が病室でボロボロになったGB見て泣きながら電源入れたんだよ。 カチッ・・・ピコーン。 それでも起動すんのな、GB。 それを修理に任天堂に送って数日後、任天堂の人から電話があったらしいのな。 「あまりにも凄い事になってるから、原因を聞きたい」とかなんとか。 母が「息子が事故にあって」って言うと修理費はいらんと。 結局こっちが負担したのは送る時だけの送料だった訳だよ。 その時は「すげーなー」位の感想だったんだが、就職して社会とか商売ってのが少しずつ判りだしてから、子供相手の商売ってこう言う

    任天堂のちょっと良い話 - WEBお笑いエンジニアの日記
  • Help Desk Software

    Free Help Desk Software Version: 2.4.2c Release Date: 4-27-2014 All new responsive interface optimized for desktop and mobile devices. Help desk software is vital to the success of your help desk and customer support staff. Tracking and responding to help desk calls is faster and more efficient when using well designed help desk software. The design of this software comes from many years of help d

  • Laborプロジェクト オープンソースで業務しませんか

    LABOR es un proyecto artístico de Paula Valero consistente en un laboratorio móvil, cuyo objetivo es proponer activaciones frente a la urgente necesidad que nos plantea, hoy, el conseguir una existencia sostenible. El laboratorio abordará lo que significa cuidar la vida como una labor cuando está amenazada por la crisis ecológica, económica y sociopolítica actual. Nos enfrentamos a problemas estru

    Laborプロジェクト オープンソースで業務しませんか
  • 国内初のオープンソースCRMとFAQ管理システム,ネットワーク応用通信研究所が無償公開 : IT Pro ニュース

    ネットワーク応用通信研究所は6月6日,オープンソースの顧客管理システムを無償公開した。名称は「SalesLabor」。オープンソースのFAQ管理システム「QuestionLabor」も同時に無償公開した。オープンソース・ソフトウエアとして格的なCRMやFAQ管理システムがリリースされるのは国内で初めて。 SalesLaborおよびQuestionLaborはLaborシリーズの公式サイトからダウンロードできる。また同サイトでは,実際に稼動しているデモ・サイトを操作することができる。ネットワーク応用通信研究所は,これらLaborシリーズの導入,カスタマイズおよびサポート・サービスを開始する。 SlaesLaborは,顧客への対応履歴の一覧表示や検索が可能。Webブラウザのほか,クライアントとしてJavaアプリケーションやLinuxGUIアプリケーションも用意している。顧客情報を会社,部署

    国内初のオープンソースCRMとFAQ管理システム,ネットワーク応用通信研究所が無償公開 : IT Pro ニュース
  • FAQについて思うこと - sanonosa システム管理コラム集

    業務上必要に迫られてよくFAQを作ります。その際いろいろなサイトのFAQを研究するのですが、そのうちの多くが「これって当にFAQなの?」 と思わざるを得ない場面に出くわします。そこで今回はFAQについて思うことを述べてみたいと思います。 【よく聞かれることではなく自分が聞かれたいことしか書いてないFAQ】 よく聞かれる質問をまとめたものがFAQだと思うのですが、実際は「こんなの絶対に聞かれないだろう」と思うことばかりが書かれているFAQを良く見かけます。例を挙げましょう。 [Q] このサイトの一番の売りは何ですか? [A] このサイトの一番の売りは○○です。 というようなFAQがあったらどう思いますか?そもそもサイト運営者に「このサイトの一番の売りは何ですか?」なんて抽象的な質問をする人なんているんでしょうか。普通は「Windows VISTAでも動きますか?」とか「Wiiからアクセスす

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  • 【Working】SugarCRM日本語ドキュメントプロジェクト

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